いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【おすすめ】生ゴミ処理機を高く売るコツ&中古買取価格を大公開!

【おすすめ】生ゴミ処理機を高く売るコツ&中古買取価格を大公開!

この記事は、
「使っていない生ゴミ処理機をできるだけ高値で売却したい!」
「生ごみ処理機を高く買い取ってくれる業者を知りたい!」

という方へ向けたコラムです。


生ゴミ処理機は、熱風を当てて乾燥させたり、微生物で分解したり、生ゴミを減らすことができるアイテムです。家庭から出るごみを減らすことができるのでごみ問題が大きく報じられている今、注目を集めています。

このコラムでは生ゴミ処理機の中古買取価格や高く売るコツを紹介します。



【メーカー別】生ゴミ処理機の買取価格表

こちらでは生ごみ処理機のメーカー別の買取実績を紹介します。

お手持ちの生ゴミ処理機がいくらくらいで買取されているか参考にしてくださいね♪

※実績を基に掲載しております。モデルや状態によって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちの生ゴミ処理機の正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

パナソニック(Panasonic)

パナソニック 生ごみリサイクラー MS-N53 新品 27,000円 2020.05/20 実績
パナソニック 生ごみリサイクラー MS-N53 中古 10,000円 2020.05/17 実績
パナソニック 生ごみリサイクラー MS-N23 中古 10,000円 2020.03/24 実績


島産業

島産業 パリパリキューブライト アルファ PCL-33-BWR トリコロール 新品 3,000円 2020.5/01 実績
島産業 パリパリキューブライト PCL-31-BWB 新品 3,000円 2020.05/12 実績


その他

東北環境 ほとんど臭ワン TKB-210 新品 20,000円 2020.5/04 実績
日立(HITACHI) キッチンマジック ECO-VS30 中古 1,000円 2020.05/08 実績


生ごみ処理機を買取してくれる買取業者3選!

売買コムズ

売買コムズ
生ゴミ処理機などの家電の買い取り実績が豊富なので、初めて売却される方でも安心して買取依頼をすることができます。

売却方法は宅配買取、持込買取、出張買取の3種類から選べます。

インターネットからの査定依頼は24時間OK。ぜひ下記よりお問い合わせください◎

経験と知識が豊富な専門のスタッフが親切丁寧に査定いたします。

まずは型番をお伝えください。すぐに買取価格が分かります♪


トレジャーファクトリー

トレジャーファクトリー

全国に100店舗以上展開しているトレジャーファクトリー。

トレジャーファクトリーも持込買取、宅配買取、出張買取に対応しています。

リユースショップとしての知名度の高さもさることながら、最大の魅力は東証一部に上場している「安心感」です。

上場会社であるトレジャーファクトリーに依頼すれば、安心して売却することが可能です。


家電高く売れるドットコム

家電高く売れるドットコム

家電高く売れるドットコムは不要になった生ゴミ処理機の他、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、テレビ、パソコンといった様々な家電製品の買取を行っています。

送料や査定料、買取手数料はすべて無料で利用しやすく、取扱対象品、売却方法、サービスの流れなど、一つ一つ丁寧に説明してもらえるので安心して依頼することができますよ◎




生ゴミ処理機を高く売るには?買取のポイント!

生ゴミ処理機を高く売るには?買取のポイント!
生ごみ処理機はモデルや状態によって買取価格が異なります。どういった状態が高く売れるのかポイントを確認していきましょう。

元箱や付属品が揃っている

付属品が揃っているかどうかは買取ポイントのひとつです。中古の場合でも付属品は捨てずに保管しておくといいでしょう。

付属品に欠品があると買取価格が減額になってしまう可能性があります。

また、元箱も大事な付属品ですので捨てずに置いておくのが良いですね♪


動作確認・傷汚れのチェック

買取の事前に動作確認しておくのもポイントです。

基本的に故障している生ゴミ処理機は買取が難しいものです。

特に長期間使用せずに保管していたものなどは、保管期間に壊れてしまっていることもあるので要注意です。

また、汚れなどが目立つ場合には事前にキレイに掃除をしておくと査定時の印象もいいでしょう◎


新品や未使用

新品や未使用のものは高価買取が期待できます。

  • 友人からもらったけど使わない
  • 購入したけど思っていたのモノとは違ったのでそのまま保管

などです。

未開封のものや未使用のものであっても、長期間そのままにしてしまうと市場価格そのものが下がってしまう可能性がありますので、上記のような生ごみ処理機がある場合は、早めに売ることを検討するといいでしょう◎


こんな生ゴミ処理機でも買取りOK?

傷や汚れがある

傷や汚れのあるものでも基本的に買取可能です。

目立つ傷などがある場合は、事前に伝えるようにしましょう。また破損がある場合は買取できない可能性があるので一度相談してみるといいでしょう◎

汚れの場合は事前に軽く拭いておくだけでも印象が大きく変わりますので、少しでも高く買い取ってもらいたい場合は売却前に掃除することを心掛けてみましょう。


付属品に欠品がある

付属品に欠品がある場合でも買取可能です。ただし、付属品が揃っているほうがもちろん査定時の評価は高いので、探せば見つかるかもという場合は探してみるといいでしょう。

欠品がある場合でも動作に影響がないものであれば査定額には大きな影響はないでしょう。


年数が経過している

年数が経過しているものでもOKです。

新しいモデルなどが発売されると、古いモデルは市場価格が下がってしまうので、現在使用していない場合は早めに売却の検討をするといいでしょう。


生ゴミ処理機の具体的な買取方法

生ごみ処理機を買取に出す場合には主に3つの方法があります。

それぞれメリットとデメリットがあるので、自分に合った売却方法を選ぶようにしましょう。

宅配買取

家庭用の生ゴミ処理機は宅配買取がオススメです◎

なぜ宅配買取が良いかと言うと

  • 全国の買取業者から高い所を選択できる
  • 時間がなくても隙間時間で依頼が可能
  • 家にいながら買取が完結する

といった部分がメリットです。

宅配買取は手間がかかるというイメージがありますが買取に必要な資材なども全て無料でもらえる場合がほとんどです。

届いた梱包資材を使って送るだけです。家にいながらお手軽にスピーディーな簡単に依頼することができますよ♪


店頭持ち込み買取

近くに店舗がある場合には持ち込んでの買取もおすすめです。

店頭買取の場合は、近くのお店(リサイクルショップや買取店)へ電話かメールで問い合わせてみましょう。

  • 買取可能モデルか査定依頼
  • 査定額を提示してもらう
  • 査定額が良ければ持ち込む日時を伝える

といったステップで買い取りが可能です。

対面で査定して買い取ってもらえるので安心して取引ができるのが魅力です。


出張買取

商品が複数ある場合や生ゴミ処理機以外にも買い取ってもらいたいものがある。そんな場合は出張買取もオススメです。

出張買取であれば、お店まで取りに来てくれてその場で現金で買い取ってくれますので、スタッフに任せておくだけでスムーズに買い取りが完結します。

1点1点売却するよりもまとめて売るとより高額での買い取りが可能ですよ♪

出張買取の場合は現地で動作確認が必要となりますので確認できる環境を用意しておきましょう。

※動作環境がない場合には通電確認のみでも買取が可能なので買取業者さんに伝えておくと良いでしょう。

生ゴミ処理機を高く売る為のコツと中古相場のまとめ

生ゴミ処理機を高く売る為のコツと中古相場のまとめ
このコラムでは生ゴミ処理機を高く売るコツをまとめました。

最後にもう一度、生ゴミ処理機を高値で売る4つのポイント復習しておきましょう。

4つのポイント
●使わなくなった時が売り時!素早く依頼する
●未開封品は開けずにまず査定依頼!
●元箱や付属品は可能な限り揃える
●買取前に綺麗に掃除しておく

もし使っていない生ゴミ処理機をお持ちであれば、そのままにせずに査定依頼をしてみてはいかがでしょうか。
ぜひ、お持ちの生ゴミ処理機が高く売れますように♪






バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号
Top