いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【ダイエットにおすすめ!】値段の安い人気のルームランナーを紹介

【ダイエットにおすすめ!】値段の安い人気のルームランナーを紹介

「最近少し太ったな…」とそんな風に感じることがよくあります。楽して痩せたいと、いつも思うのですがなかなか上手くいかないものです。

食事制限やサプリメントなどを使ったダイエット方法もありますが、健康的にキレイに痩せたい!という場合には過度な食事制限だけでのダイエットは危険です。一時的に痩せることに成功してもリバウンドしてしまい、よりダイエットのハードルが上がってしまうということも少なくありません。

どんなダイエット成功例でも〇〇+適度な運動を行った場合というのがほとんど。効果的にダイエットを成功させるには運動を切り離しての成功は難しいです。

このコラムでは、

  • コスパの高いダイエットにおすすめのルームランナー
  • ダイエットに効果的なルームランナーの活用方法
  • ダイエットに成功したらルームランナーを売却してお金に換える方法

などを紹介していきます!

ルームランナーを使って、健康的なダイエットを成功させましょう。

有酸素運動でダイエット!|おすすめのルームランナー

有酸素運動でダイエット!|おすすめのルームランナー

ルームランナーは雨の日でも気軽に家の中で運動することができ、ながら運動もできるためおすすめです◎

ここでは、なぜルームランナーをおすすめするかという事を深堀りしていきます。

ダイエットには有酸素運動が効果的!

ダイエットに有酸素運動がなぜ良いのかというと、脂肪を燃やすためには大量の酸素が必要になります。有酸素運動なら十分に酸素を取り込みながら運動ができるので脂肪の燃焼が促進されるのです。

重要なことは「酸素を体内に十分に取り入れること」ですので、ダイエット目的の場合は息切れが起こるほどの激しい運動はひとまず横に置いておいた方が良いでしょう。

トレーニングを開始して20分程度は体内にある「糖質」が使われており、燃焼させたい脂肪を使いたい場合には20分以上行うことが良しとされているので、ゆっくりと負荷を掛けながらじっくりとトレーニングすることがポイントです。


有酸素運動にはルームランナーがおすすめ

外でのランニングもいいですがルームランナーであれば、

  • 天候に関係なく毎日走ることができる
  • 身だしなみなどの準備時間がいらないのでやりたい時にできる

などのメリットがあります。

走りたいと思っても雨が降っていて走れないなど、やりたいと思ったときに走れないのはダイエットを続けていくうえで大敵です。長雨でお休みが続いて、次に走るのが嫌になってしまって挫折してしまったという経験もあるのではないでしょうか?

天候に影響されず、毎日の日課にもしやすく気軽に始めることが出来る所がメリットです


ダイエットにおすすめのルームランナーを選ぶポイント

ダイエットにおすすめのルームランナーを選ぶポイント
ルームランナーを選ぶ場合、間違った選び方をするとそのまま使わなくなってしまいます。お住まいの環境や自分に合った選び方をすることが大切です。

こちらではルームランナーを選ぶポイントを紹介します。
順番に紹介していきますので参考にしてくださいね♪

ルームランナーを選ぶ4つのポイント
● 価格別に選ぶ
● 用途で選ぶ
● 速度や傾斜などの機能で選ぶ
● 静音性や設置場所など環境に合わせて選ぶ

価格で選ぶ

ルームランナーの価格は使用目的によって差があります。

  • 5万円以下のモデル
  • ダイエットを主な目的にする場合は5万円前後のモデルを目安にするとよいでしょう。格安モデルなら2~3万円程度のものもあります。
    エントリーモデルであれば人気メーカーのルームランナーも視野に入ってきますし、商品の種類も充実している価格帯なので選択肢も豊富です。

  • 10万円以上のモデル
  • 長距離マラソンなどハードトレーニングをされる場合は10万円以上のモデルを検討するといいでしょう。家族で使用してそれぞれ使用目的が違う場合などにオススメです。もちろんダイエット用としても十分な性能がありますので、長期間使用することを見据えてという場合にいいでしょう。
  • 2万円以下のモデル
  • ウォーキングのみであれば、2万円以下のモデルでも十分です。
    2万円以下のものはほとんどが自走式になるので電源を使用しないタイプになります。主に運動不足解消が目的となります。
    走るのには不向きですので将来的に走ることを考えている場合は注意が必要です。


用途で選ぶ

使用目的に応じて購入するルームランナーを選びましょう。

  • ウォーキングなら6km/h程度のもの
  • ジョギングなら9~13km/h程度
  • ランニングの場合は15km/h以上

などがそれぞれの目安になります。

ダイエットの場合はゆっくりと負荷を掛けながらじっくりとトレーニングすることがポイントなので、ジョギングの速度で走ることができるルームランナーを選ぶようにしましょう。

最高速度が10km/h以上のものを選んでおけば慣れてきた時の速度不足などの心配もありませんね。


表示や傾斜などの機能で選ぶ

本体に搭載されている液晶ディスプレイには様々な表示機能があります。
モデルによって搭載されている機能は異なります。こちらではどんな機能があるかを紹介します。機能を上手に利用してモチベーションアップして取り組んでいきましょう。

  • 【心拍数】
  • 心拍数表示を有効活用すれば効果的にダイエットをすることができます。脂肪が効率よく燃焼する心拍数は最大心拍数の60%~80%といわれています。最大心拍数の60%~80%の心拍数を維持して走れば漠然と走り続けるよりも効果的にダイエットが行えます。

    30歳で効果的な心拍数を計算する方法
    まず最大心拍数は「220-(年齢)」という計算式で導くことができます。ダイエット効果の目安となる数値は「最大心拍数の60~80%」なので、30歳の方の場合は心拍数114~152が適正な心拍数となります。

    心拍数の表示機能のあれば一目瞭然なのでペースの維持に非常に便利ですね♪

 

  • 【運動距離】
  • スタートしてから、どのくらいの距離を走行したかを表示します。
    不要な脂肪を燃焼させるダイエット効果を得るためには20分以上走ることが推奨されています。

    30分で4km、1時間8km、ゆっくりペースがオススメです。運動距離を測定する機能があれば運動距離と時間をベースに効率よくダイエットすることができますよ。

 

  • 【消費カロリー】
  • 運動による消費カロリーを表示します。カロリー消費計算の場合は食べ物に換算することができるので「おにぎり1個分頑張った!」など可視化されるのでモチベーション維持に最適です。1日500kcalを消費するなど目標を設定してみるのもいいですね。

 

  • 【傾斜機能】
  • ルームランナーの中には傾斜をつけることができるものあります。
    傾斜0%はフラットな状態ですが、ルームランナーの場合だと地面が自動的に動きますので傾斜を付けないと楽な走りになってしまいます。

    ルームランナーで平らな道を走るのと同等の運動量にするためには、傾斜角度を2~3%以上にするといいでしょう。さらに傾斜角度を5~8%まで上げると、より高いダイエット効果が期待できます。

 


静音性や設置場所など環境に合わせて選ぶ

自宅の設置場所のスペースの確認や音が静かなのかも選ぶポイントになります。

コンパクトに収納できるものや折り畳めるものなどがありますが、なるべく使いやすい場所に設置スペースを確保するのがポイントです。また静音性も選ぶポイントのひとつです。モーター音や衝撃の吸収力が高いものを選ぶといいでしょう。防音マットも忘れずに利用しましょう。


ダイエット用におすすめするルームランナー10選

コスパ抜群のお手頃ルームランナー

面倒な組立など不要で箱から出したらすぐに使い始められます。アナウンス機能があるので機器の取り扱いが苦手という方にもオススメです。

コンパクトで収納にも便利。キャスターは従来の縦移動に加え、横移動専用のキャスターも装備。より移動がスムーズになりました。コンパクトでありながら最高時速10kmだからしっかりと走っている感覚を味わうことができるでしょう。ダイエット初心者から少し慣れた方にもオススメできるルームランナーです。

サイズ:幅64cm×奥行140cm×高さ110cm
サイズ(折りたたみ時):幅 64cm×奥行140cm×高さ27cm
本体重量:34kg
体重制限:90kg

最高速度 機能 傾斜 連続使用時間
10km/h 0°/ 1.5° / 3° 30分

見やすい液晶と大きな操作ボタンが特徴的なルームランナーです。初心者にも使いやすい操作性が魅力的です。タブレット端末用のトレイがついているので「ながら運動」に最適です。

ロングハンドルなのでルームランナーの扱いに慣れていない人にも使いやすい安心・安全設計です。ウォーキングから初めてまずは運動不足解消を考えている方にオススメです。

サイズ:幅61cm×奥行135cm×高さ101cm
サイズ(折りたたみ時):幅 61cm×奥行40cm×高さ126cm
本体重量:32.5kg
体重制限:90kg

最高速度 機能 傾斜 連続使用時間
6km/h 30分

最高速度10kmでウォーキングからしっかりとしたジョギングまでダイエットに最適な1台です。

連続使用時間は60分で傾斜も3段階の調整ができるのでしっかりと負荷をかけて効果的にダイエットしたいという方にオススメです。

サイズ:62cm×136m×125cm
サイズ(折りたたみ時):62cm×60m×134cm
本体重量:35kg
体重制限:90kg

最高速度 機能 傾斜 連続使用時間
10km/h 12種類 手動3段階

60分


ウォーキングからジョギング、ランニングまで最高速度16kmでダイエット初心者から中級者まで使えるルームランナーです。ハンドグリップで心拍数を測定しながら、手元の調整スイッチでスピードを直感的に変えて走ることができる実践的なモデルです。

また、折り畳みに簡単な油圧シリンダーを装備しているので女性の方でも楽に折り畳んで負担なく移動ができるのもポイントです。

サイズ::W70×L154×H124(cm)
サイズ(折りたたみ時):W70×L73×H142(cm)
本体重量:44kg
体重制限:100kg

最高速度 機能 傾斜 連続使用時間
16km/h 9種類 手動3段階

60分


初心者にオススメの電動ウォーカーです。ジョギングはなかなか難しいけどウォーキングならという方にピッタリのルームランナー。

大型のモニターで速度や時間・距離・カロリー・心拍数など必要な情報がカンタンに確認可能です。歩くスピードや心拍数など見ながら運動できるので無理なく自分のペースで身体を慣らしていきましょう。まずは痩せるための身体づくりから始めたいという方にオススメです。
サイズ:幅64×奥行140×高さ110cm
サイズ(折りたたみ時):幅64×奥行27×高さ140cm
本体重量:34kg
体重制限:90kg

最高速度 機能 傾斜 連続使用時間
6km/h 2種類 0°/ 1° / 2°

30分


シンプルで使いやすい設計が魅力の電動ウォーカーです。運動した距離やスピードを数値で確認できるから日々のトレーニングでのモチベーションも高まります。

4種類のプログラムで運動が不慣れな方でも無理なく効果的に運動を行うことができます。また傾斜を最大3度まで設定することができるので、負荷をかけてしっかりと取り組むことも可能なルームランナーです。

サイズ:幅62×奥行129×高さ122.5cm
サイズ(折りたたみ時):62×63.5×122.5cm
本体重量:31kg
体重制限:90kg

最高速度 機能 傾斜 連続使用時間
6km/h 4種類 約0度、約1.5度、約3度

30分


ダイエットにオススメのルームランナーです。最高速度10km+最大傾斜3°の設定で効率よくダイエット効果が得られます。ワイドな歩行面でジョギング時にも走りやすい設計です。

プログラムは「脂肪燃焼コース」と「体力増進コース」から選択が可能でダイエットと平行して体力アップも期待できます。

組立不要なので届いたその日から始められ、折り畳めば省スペースなのも魅力的なルームランナーです。

サイズ:W640×D1,400×H1,100cm
サイズ(折りたたみ時):W640×D1,400×H270cm
本体重量:34kg
体重制限:90kg

最高速度 機能 傾斜 連続使用時間
10km/h 2種類 手動3段階(0°/1.5°/3°)

30分


本格的に取り組むならハイスペックルームランナー

ジョギングからランニングへ本格的に運動を始めたいという方へのエントリーモデルのルームランナーです。エントリーモデルとはいえ、最大速度は15kmまで設定可能で最大10%の傾斜をつけて走ることができるのでかなりのハードワークに取り組むことができます。

走行面も幅広で快適な走りが追及されています。まずはダイエットから始めてゆくゆくはしっかりと運動できる身体づくりをしたいという人にオススメです。

サイズ:(L×W×H) 171×71×132㎝
サイズ(折りたたみ時):108×71×135㎝
本体重量:58㎏
体重制限:115㎏

最高速度 機能 傾斜 連続使用時間
15km/h 5種類 0 ~ 10%(0.5%単位)

最高速度18kmの本格的なランニングにも対応したコストパフォーマンスの優れたルームランナーです。合計10個の多彩なプログラムで家庭でも幅広いランニングスタイルが楽しめます。衝撃を緩和するバリアブルレスポンスクッションが快適なランニングをサポートするので運動の負担を軽減してくれます。

1台あれば様々なウォーキング・ジョギング・ランニング全ての役割を果たしてくれるので家族で利用する場合などに最適のルームランナーです。

サイズ:(L×W×H) 182×89×138㎝
サイズ(折りたたみ時):114×89×155㎝
本体重量:81㎏
体重制限:125㎏

最高速度 機能 傾斜 連続使用時間
18km/h 10種類 0 ~ 10%(0.5%単位)

業務用ルームランナークラスのランニングベルト(152cm×50cm)が装備されており、ご家庭でスポーツジムと遜色ない本格的なランニングが行えます。最高時速は20km・38段階のプログラム・傾斜は最大12%と文句なしのハイスペックルームランナーです。

また、特殊ショック吸収素材のM-MVPで静音性にも優れた1台です。

サイズ:(L×W×H) 186×95×150㎝
サイズ(折りたたみ時):125×95×159㎝
本体重量:96㎏
体重制限:148㎏

最高速度 機能 傾斜 連続使用時間
20km/h 6種類 0-12%


ルームランナーでダイエットを成功させる秘訣

ダイエットを成功させる為には「○○を我慢しなければいけない」「とりあえず続ける」などノルマの様に決めてしまったり、漠然としたルーチンだと三日坊主になってしまう可能性が高いです。

続けるためには「ただ何となくトレーニングを始める」というモチベーションではなく、自分のルールを決めておくと続けやすいでしょう◎

ルールを決めておく


ダイエットを始める前に自分ルールを決めておきましょう。
そして、自分ルールを達成した時のご褒美も決めておくと続けやすいでしょう。

また、ルールを決めてしまうと破ってしまった時にやる気を失ってしまうという問題がありますので、ルールを守ることができなかった時は〇〇をするなど、リカバリーできるようなルール作りを行うようにしましょう。習慣かさせるまでは厳しくはせず、とにかく自分に優しく接して習慣化させるようにしていきましょう◎


頭を無心にして取り組む

ダイエットを続けるのはなかなか難しいです。

「今日はめんどくさいな…」「今日は疲れてるから…」などという甘えた考えが頭によぎり始めると危険な信号です。

そんな時はとりあえず何も考えずにルームランナーの上に乗って下さい。「5分間走る」とか考えてしまうとそれだけで思考と決意が必要になりますので、何も考えずただただルームランナーの上に乗ってしまうのがポイントです。

一度乗ってしまったらなかなかすぐに降りるというアクションにはなりにくいものです。思考は楽なほうへと流れがちですので、そういった思考はいっそのこと停止してしまったほうがストレスなく続けられるでしょう。


ながら運動をする

もともと運動が苦手という人にとってはただ走るというだけだと飽きてしまいます。そして苦痛を感じてきて乗らなくなってしまいます。

そうならない為にもながら運動がおすすめです。

  • テレビやタブレットを観ながら
  • 音楽を聴きながら
  • 誰かと会話しながら

などなど、「何かをしながら+運動をする」ことで意識の操作ができるので、時間の経過を忘れさせてくれますよ。

タブレット端末を取り付けれるルームランナーもあるので、タブレットを見ながら走りたいときには端末の取り付けられる機種を選択するといいでしょう。


続けられるか心配ならルームランナーのレンタルもおすすめ

購入してみたのはいいけどすぐに挫折して使わなくなってしまわないか心配…という方にはレンタルもオススメです。

お手軽にトレーニングジムなどでルームランナーの使い心地を体験してみるのもいいですが、家庭用と業務用では走行時の感覚などが異なりますので、家庭用のルームランナーをレンタルして使ってみるのもいいでしょう。

実際に家に設置してみることで、

  • どれくらいのスペースが必要なのか
  • 置いてみた時の圧迫感はどうか
  • 音や振動は問題ないか

など置いてみないと分からない点を確認することができます。

レンタルであれば万が一、合わなかった場合はレンタル期間終了後に回収されるので、邪魔になる心配もありませんね。

EVENT21なら全国配送でルームランナーのレンタルを行っています。
送料など見積りは無料で行っているので一度検討してみるといいでしょう。

EVENT21


ダイエットが完了したらルームランナーは売ろう

無事にダイエットが完了したあとはルームランナーも売却して身体もお部屋もスッキリさせてしまいましょう。もちろん継続して運動を続けてルームランナーの寿命がくるまで使用されるのもいいですね◎

ルームランナーを買い取ってもらう場合は、全国にルームランナーを買取してくれる業者さんがいるので売ることも可能です◎

ただし低価格帯のルームランナーは出張での買取が難しい可能性がありますので、店舗などに持ち込まなければならない可能性もあります。

本格的なルームランナーは出張や宅配での買取も可能な業者が多いです
商品の型式などを伝えて買取価格を相談してみましょう。

まだ買っていないけど、購入予定のルームランナーがある場合には買う前に一度、買取査定してみて1年後ならどれくらいで売れるかを聞いてみてから購入するのも一つの方法ですよ♪

ダイエットにおすすめ!値段の安い人気のルームランナーを紹介まとめ

ダイエットは難しい…と考えて二の足を踏んでいる方も多いと思います。
しかし、ありふれた言葉ですがカンタンに成功するダイエットはほとんどないですし、急な減量は後々のリスクをともなうものでしょう。

過度な食事制限などではなく、運動を含めてしっかり・じっくりと健康的に痩せていくということがベストな体重や体形を長く維持するための方法だと考えます。

天候などに左右されず、自宅に気軽に走れるルームランナーはそのサポートにピッタリです。

無理して高いモデルを購入する必要はありませんが安価で激安なものだとすぐ故障してしまったり、思うような成果が得られないなど結果的に処分するしかないということになりますので、コストパフォーマンスを確認して選ぶようにしましょう。

ルームランナーを購入する場合には下記の4つのポイントを確認してみましょう。

4つのポイント
ジョギングなのかウォーキングなのか目的を確認
予算や商品の値段を確認
心拍数・運動距離・消費カロリーなどの表示や傾斜を確認
設置スペースがあるか確認

上記を押さえつつ、ご自身のダイエットの目標に合ったルームランナーを見つけてくださいね♪



バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号