いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【効果や使い方がわかる】バイオプトロンおすすめの選び方を紹介

【効果や使い方がわかる】バイオプトロンおすすめの選び方を紹介

この記事は、
「おすすめのバイオプトロンについて知りたい!」
「バイオプトロンの効果や使い方を知りたい」

という方へ向けたコラムです。


バイオプトロンは肌のハリ不足やキメの乱れ、乾燥などの肌トラブルに効果があると人気があり、個人はもちろんビューティーサロンでも取り入れられています。

よくある美顔器は振動などで直接的に働きかけるものが多いですが、バイオプトロンは健康に無害な光を当てることにより肌を健康的な状態に戻すことができる美容機器です。

このコラムでは、

  • バイオプトロンの美容効果
  • バイオプトロンの効果的な使い方や寿命
  • バイオプトロンおすすめの選び方

などを紹介していきます!

ぜひ参考にしてピッタリのバイオプトロンを見つけて下さいね♪


バイオプトロンとは?

バイオプトロンはスイス生まれのビューティーライトです。本国スイスではアトピーやケロイド、外傷などの傷跡の修復目的に開発され、医療機器として認可されています。

可視光線と一部の赤外線を利用した100%紫外線カットの健康的で無害な光が肌のたるみやツヤを改善し、肌荒れなどの肌トラブル解消に役立つと日本をはじめ多くの国で美容機器として人気を集めています。

バイオプトロンは特別な技術や知識がなくてもご家庭でケアが可能で、1回8分の照射で肌の健やかさを保ち、キレイな肌へと導いてくれます。


【ハリツヤお肌へ】バイオプトロンの効果

【ハリツヤお肌へ】バイオプトロンの効果
バイオプトロンの効果はお肌のハリやツヤ、くすみなどの肌の健康状態を改善し、美しい肌へと導きます。

【肌の弱い方でも安心】
バイオプトロンの光は人体には無害なので、刺激に弱い方でも安心して使用できます。紫外線100%カットなので日焼けなどの心配もありません。

【リラックス効果もあり】
バイオプトロンから発せられる光はほのかな暖かさがあり、心地よい感覚とリラックス効果をもたらします。

【全身のケアにも使用できる】
バイオプトロンは通常の美顔器とは異なり、1台で全身のケアを行うことができます。暖かい光は温熱効果もあり、腰痛や肩こりにもおすすめです。


バイオプトロンの効果的な使い方・寿命

バイオプトロンの効果的な使い方・寿命
バイオプトロンの使い方はとてもカンタンです◎

機械操作はとっても簡単バイオプトロンの使い方4ステップ

4つのステップ
●(1)電源をコンセントに差し込む
●(2)お好みの時間にタイマーを設定する
●(3)スタートボタンで照射スタート
●(4)設定時間になるとピーという音がして終了

【効果的にバイオプトロン使うには】

  • 光を当てたい部分をキレイにする
  • まずはバイオプトロン照射前に皮膚の上の汚れやメイク、脂分を取り除いて清潔な状態にしましょう。(メイクの汚れ、脂分が残っているとよりよい効果が得られません)


  • スウォッツを軽くスプレーする
  • ライトと照射する清潔な肌に、スウォッツ(オキシスプレー)を軽くスプレーして下さい。

    スウォッツはスイスの大自然から生まれた高濃度酸素水スプレー。100%ピュアな天然水に酸素をたっぷり含んだミクロな粒子が瞬時に潤わせ、ゆっくりと浸透しお肌をひきしめます。スウォッツを使えばバイオプトロンの効果を高めることができます。
    ※スウォッツなしでも使用可能です。

    スウォッツ(スプレー)はネットで簡単に購入することができます。


  • 照射距離と角度を確認してスタート
  • 照射する準備ができたらライトを肌から5~20cm離して照射をスタートしましょう。照射する距離はバイオプトロンのモデルによって異なります。

    例えば、
    バイオプトロン2:約15cm以上
    バイオプトロン・コンパクト:約5cm~10cm以上
    などのようにモデルにより最適な距離で使用しましょう。

    照射されるライトは肌に垂直に当たるようにすればよりよい効果が得られるでしょう。


  • 1回の照射時間は8分間
  • 8分以上使用しても問題はありませんが、8分間の使用で十分な効果が得られます。1日2回、朝と晩にそれぞれ約8分ずつ照射するのが理想的です。

    一度に何時間も浴びるよりも、毎日こまめに浴び続けることが重要です。


  • ランプの寿命は約1000時間
  • ランプの寿命は1000時間。1日8分を2回、合計16分使用したとして3,750回使えます。年数にすると約10年間は使い続けることができるので心配ありませんね。

バイオプトロンは素肌に光を照らすだけ。カンタンで使いやすいから飽きずに長く使い続けられるのが魅力です。


バイオプトロンおすすめの選び方

バイオプトロン2(BIOPTRON 2)

バイオプトロン2は世界中のビューティーサロンで使用されている本格タイプです。照射面積の大きさが特徴でお顔はもちろん、全身を効率良くケアすることが可能です。

心地よいあたたかさで、深いリラックス感を味わえます。
スキンケアはもちろん、スカルプケアにも効果的です。

またオプションのスタンドを使えば全身くまなくケアが可能です。

サイズ フィルター直径 質量 消費電力
W200mm
D260mm
H490mm
15cm 4.46kg 140W

バイオプトロン プロ1(BIOPTRON Pro1)

バイオプトロン プロ1は卓上タイプの中型タイプです。照射口をフレキシブルに動かせるのが特徴でストレスなく光を浴びることが可能です。

ヘッドが自在に動くのでどんな姿勢でも照射できます。サイズもコンパクトなのでご家庭でも大きなスペースを取ることなく使用が可能です。

サイズ フィルター直径 質量 消費電力
W255mm
D385mm
H410mm
10cm 3.4kg 70W

バイオプトロン ユースロン(BIOPTRON YOUTHRON)

バイオプトロン ユースロンはタイマー機能がついたコンパクトサイズです。手持ちで使用できるので光を当てたい部分を集中的にケアできるのが魅力です。重さもわずか500gなので女性の方でも無理なく使用が可能です。

サイズ フィルター直径 質量 消費電力
W65mm
D180mm
H200mm
5cm 0.5kg 29W

バイオプトロンに関するQ&A

Q.光を直接目に照射しても大丈夫ですか?

A.バイオプトロンの光は目に照射しても問題ない光ですが、目には効果はありませんので、まぶしいと感じる場合は目を閉じて使用したほうがリラクゼーション効果も高まり効果的です。


Q.コンタクトや眼鏡をしたままでも大丈夫?

A.目元に照射する場合はコンタクトや眼鏡は外して使用してください。


Q.ランプが切れたらどうしたらいい?

A.正規品であればランプ交換のメンテナンスを受けられます。

ランプ価格については機種によって異なるので相談してみるとよいでしょう。


Q.1回の照射時間は何分ですか?

A.バイオプトロン2とプロ1は8分間です。

ユースロンやコンパクトは広い範囲を照射したい場合、15分程度おこなうと効果的です。


Q.必ずスウォッツを使用しなければいけない?

A.必ず使用する必要はありませんが、一緒に使うとバイオプトロンの効果を高めることができるのでオススメです。

また皮膚の乾燥を防ぐ効果もあるので乾燥肌の方はスウォッツスプレーを使用してください。


バイオプトロンは売却できる

バイオプトロンは中古市場でも人気があり、使わなくなった中古品でも高くで買い取ってもらえます。

ヤフオクやメルカリでも売ることが出来ますが「手間もかかるし面倒…」という方は買取業者に依頼して買い取ってもらうことが可能です。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つの中から選べて1点からでも買取が可能です。査定額を聞いて合わなければキャンセルするこも可能なのでまずは一度査定してもらいましょう。


効果や使い方がわかるバイオプトロンおすすめの選び方まとめ

効果や使い方がわかるバイオプトロンおすすめの選び方まとめ
バイオプトロンはご家庭でもプロが使うビューティーサロンでも人気の美容機器です。

バイオプトロンは健康に無害な光を当てることにより、肌を健康的な状態に戻すことができるため「健康的に肌をキレイにしたい」という理由からバイオプトロンを選ばれる方も多いです。

1回8分で光が浴びるだけ。両手を塞がれることなく誰でも簡単に使えるのも選ばれるポイントのひとつです。

ぜひ一度検討してみて下さいね。




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号