型番・モデルを入れるだけ!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【買取価格を紹介中】ブラザーのトナーインクは高く売れる!~買取事例もあり~

【買取価格を紹介中】ブラザーのトナーインクは高く売れる!~買取事例もあり~

予備で持っていたり、プリンターの買い替えで余ったブラザーのトナーやインクをそのまま放ったらかしにしていませんか?

ブラザーのプリンターを使っている方は多いので、トナーやインクは中古市場でも需要があり、高く売ることができます!

売買コムズでは以下の理由から、ブラザーのトナーインクを他社さまより高く買取いたします。

日本国内のみならず海外にも販路があるため
買取価格のご相談で他店様より高い査定額を提示しているため

この記事では、ブラザーのトナー・インクに注目して

1.そのトナーやインクがどれくらいで売れるのか
2.今までのお買取り事例
3.全国対応!カンタンな買取方法

などを中心に紹介していきます◎

今まで他社さまにお買い取り依頼をされていた場合、売買コムズはもっと高くお買い取り出来るよう努力いたしますので、ぜひ一度ご相談くださいませ!


ブラザー トナーインクの買取価格表


ブラザーのトナーが余っている場合、そのまま保管しているといつか捨てることになります。

ブラザーのプリンターを使っている人は日本中にいますので、今ならまだ売ることが出来るかもしれません!

この章では、トナーがどれくらいで売れるのかを紹介していきます◎

型番・モデル買取価格相場実績
ブラザー トナー TN-395 4色セット×3セット33,000円2021.10/20 実績
ブラザー トナー TN-291 4色セット×2セット34,000円2021.10/12 実績
ブラザー トナー TN-293 4色セット×1セット17,000円2021.10/1 実績
ブラザー トナー TN-296 4色セット×3セット43,000円2021.10/15 実績
ブラザー トナー TN-56J 5本30,000円2021.10/3 実績
ブラザー トナー TN-48J 10本45,000円2021.10/9 実績
ブラザー トナー TN-37J 5本16,000円2021.10/26 実績

記載がないトナーやインクでもお買取できる場合がありますので、以下査定ボタンからお気軽にお問い合わせください。


ブラザー トナーインクの買取事例

ブラザー トナーインクの買取事例

この章では過去に売買コムズへお売り頂いた事例を紹介していきます◎

今まで他社さまに売られてた方は、事例を参考にして頂きつつ一度、売買コムズの査定額も聞いてみてください◎

出来る限りがんばって他社様より高い査定額をご提示できるようご相談にも乗らせていただきます!


買い間違えたトナーを売りたい 

型番を間違えて買ってしまった
買取トナーの型番TN-493BK,TN-493Y,TN-493C,TN-493M
本数4本
査定額33,000円

先日ご相談を頂いた方は、保守契約を終了させた後にトナーが切れてしまいご自身で購入したという方でした。

複合機をリースや保守契約している場合には、トナーが切れたタイミングで業者さんが半自動的に会社まで持ってきてくれることが大半です。

しかし、リース切れや保守契約を終了させてしまっていると、トナーが切れそうなタイミングでご自身で購入しないといけません。

買ったはいいものの届いた箱を見てみると型番が微妙に違ったとの事です。一応装着してみようかと思ったのですが、使えなかった場合プリンターが壊れると嫌なので未開封のままでした。

ご相談を頂き4色4本セットのご査定をさせて頂いたところ33,000円でのお買取りが可能な商品でした。

もちろん、新品で購入した時よりは下がってしまうのですが、他社さまより高いと仰って頂き宅配買取にてお買取りさせて頂きました。


予備で持っていたインクが余ったので売りたい

買取トナーの型番LC3119-4PK
本数30箱
査定額157,000円

大量にストックしていた家庭用プリンターのインクを買取させていただいた事例もあります。

家庭用プリンターのインクは元々の単価が安いため、基本的には複数本まとまっていないとお買取りができないことが大半です。

こちらのお客様の場合、使いやすくて気に入っているプリンターを長年使用していたので、予備のインクを多めにストックされていました。

使用頻度も多かったため、多めに所有していても必ず使うと考えていました。

しかし、使用頻度の高いプリンターでしたので、内部の部品が壊れてしまって故障。

すぐに同機種のプリンターを購入しようとしましたが、すでにモデルチェンジされているので、手に入らず泣く泣く別の機種を購入したそうです。

「別の機種を購入したので、多めに購入していた型番の合わないインクをどうにかしたい」とご相談をいただきました。少し古い機種用のインクでしたが、人気の機種でまだまだ需要がありましたので、30箱で157,000円でお買い取りさせていただきました。

インクの場合は、1本単位だとお買い取りできないケースもございますが、一度売買コムズまでご相談いただければすぐにお調べいたします!


売買コムズの買取の流れ~3つの方法から選べる~

売買コムズなら家までお伺い~業者への売り方を紹介~

「トナーは売りたいけどどうやって売ればいいの?」って思っていませんか?

売買コムズでは[宅配買取][持ち込み買取][出張買取]と3つの方法でお買い取りさせて頂いております。

どの買取方法でもできるだけ「手間なくラクに高く」お買い取りさせて頂けるよう工夫しておりますので、ぜひ下記より無料査定をしてみてくださいね◎  


宅配買取~買取キットをプレゼント~

宅配買取り

都合の良い時に簡単に買取サービスを利用したい方

1.査定依頼

電話か査定フォームから「メーカー名・型番(モデル名)」をお伝えください。

2.お申込み

査定額がよろしければ、梱包キットを無料でお届けします。

3.発送

届いた梱包キットに商品を詰めて同封の着払い伝票にてご返送ください。当店で集荷手配も可能です。

4.お支払い

商品を当店にてチェック後、お客様のご名義の口座にお振込します。

全国どこからでもお買い取りの依頼が可能です。

宅配の場合でも、当店にお持ち込みいただく場合のご査定額とほとんど相違なく高額でお買い取りが可能です◎

3つのメリット
1.専用のお買い取りキットを無料でプレゼント
2.商品到着後、最短即日お振り込み
3.梱包後の集荷手配も当店から致します!(運送業者を呼ぶ必要はありません)

事前査定~ご成約後→商品が当店に到着→お振り込み前にご連絡をさせて頂きますので安心に依頼していただくことが出来ます。


店頭持込買取~兵庫県尼崎市~

店頭買取り

面倒な手続きをせずに、今すぐに現金化したい方

1.査定依頼

電話化査定フォームから「メーカー名・型番(モデル名)」をお伝えください。

2.お申込み

査定額がよろしければ、お持込の希望日をお伺いさせていただきます。

3.お持込み

事前に決めた予定日に当店まで商品をお持ち込み下さい。※大型駐車場有り

4.お支払い

店頭で商品をチェックした後、買取金額をお支払いいたします。

4つのメリット
1.好きなタイミングで持ち込める
2.即金でお買い取り
3.交渉可能
4.年中無休でご対応可能

あらかじめ、メールかお電話にてご査定額をお伝えさせて頂き、1本単位から数百本単位まで、お持ち込みでのお買取りが可能です。

売買コムズは尼崎(臨港線沿い)に位置していますので、近隣にお住まいの方はぜひご相談ください。店頭にお持ち込みいただける場合はあらかじめお電話かメールでお持ち込み予定日をお知らせくださいませ。

お持ち込み後、箱の状態などを確認させて頂きお伝えさせて頂いておりますご査定額を現金にしてお支払いさせて頂きます。

店頭持ち込みの場合には年中無休で10:00~18:00までご対応可能です♪

車で5分ほどの場所にららぽーと甲子園が御座います。お買い物などのついでに立ち寄り商品をお預け頂き、帰りに査定額をお受け取り頂くことも可能です◎


住所:〒660-0085兵庫県尼崎市元浜町4-88
Tel:06-4950-5117
mail:info@byebyecoms.com
※大型駐車場完備※

年中無休で店頭買取に対応しています。あらかじめお問い合わせフォームかお電話にてご連絡頂き、査定額をお伝え致します。
買取価格にご納得いただけましたらお越し頂くお日にちをお知らせくださいませ。


出張買取~関西地域対応~

出張買取り

自宅にいながら商品を出張で買取に来てほしい方

1.査定依頼

電話か査定フォームから「メーカー名・型番(モデル名)」をお伝えください。

2.お申込み

査定額がよろしければ、お伺いする日程を調整させていただきます。可能な限りお客様のご希望日でお伺いします。

3.出張

事前に決めた日程にお伺いさせていただきます。

4.お支払い

現地で商品をチェックした後、買取金額をお支払いいたします。お振込みでの買取も可能です。

3つのメリット
1.ご自宅や会社までお引き取り
2.現金でお買い取り
3.ご希望のお日にちにお伺い

売買コムズでは一日10件~20件のお客様宅へ出張買取でお伺いさせて頂いており、最短即日お伺いも可能です。

当店の出張エリアは「大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県」です。

お伺いの日時を当店の出張買取のルートに合わせて頂けましたら査定額もアップさせて頂ける場合も御座いますので、お気軽にご相談ください◎

ブラザートナーインクの製造年を調べよう

製造年や使用期限によってお買い取り金額は変わります。

製造年が分からない場合、期限切れとして査定額をお出しするしかないので結果、安くなってしまいます。

高く売るならまずは製造年や使用期限を調べるようにしましょう◎

ブラザーはトナーとインクによって表記の仕方が異なります。

トナーは製造年
インクは使用期限

トナーの使用推奨期限は30か月(2年6か月)ですので、製造年を見て2年半が経過していないかを確認すると良いでしょう◎


トナーの場合

ブラザートナー
ブラザー (Brother)のトナーは基本的に、印字またはシールにて製造年月日の記載があります。

上記ですと2018年11月5日製造ということになります。

この製造年から2年半が使用推奨期限ですが、期限が切れてしまっていてもモデルによってはお買い取りが可能です◎


インクの場合

ブラザーインク
ブラザー (Brother)のインクは基本的に袋の裏に、印字にて使用期限の記載があります。
上記ですと2024年3月が使用期限ということになります。

インクの場合は、期限が切れてしまうと極端に査定額が下がってしまいます。

しかしモデルによってはお買い取りが可能ですので一度ご相談くださいませ。


トナーを高額で売るための重要なポイント

トナーを高額で売るための重要なポイント
この章ではトナーを売る際にできるだけ高く売るために確認しておきたいポイントをまとめています。


4色セットが何セットありますか?

4色セットが何セットありますか?
トナーはやはり4色セットが一番高く売れます。しかも、その4色セットが数セットあるとおまとめアップで買い取り単価もアップします。

上記画像の様に4色5本セットなどの端数が含まれている場合も査定額は期待できますよ◎

「おまとめアップ査定」とは?
おまとめ査定
例えば、4色4本セットが1セットの場合=15,000円の査定額の場合…

4色4本セットが10セットの査定額は、通常150,000円(15,000円×10セット)となりますが、おまとめアップ査定が自動適用される結果、210,000円でのお買取りが可能です。

なんと!4本セットずつ売るよりも60,000円もお得にお売り頂くことが可能です!
※本数・モデルによってアップ幅や買取価格は異なります。

単体(単価)でお値段をお出しすることも可能ですが、本数が多い場合は単価はまったく違う価格になりますので、複数本ある場合には全ての本数をお伝え頂きます様お願いいたします。


打痕や伝票のシール痕はないですか?

打痕や伝票のシール痕はないですか?
事務所の床などで使わずに保管していると物が当たったり誤って蹴ってしまうなどして打痕や穴が開いてしまったりすることがあります。

また、送られてきた時に伝票が貼られてしまっていると剥がし痕などがついてしまいます。

箱の状態によっても査定額が500円~1,000円ほど変わってしまうケースもありますので、保管する際には棚などに保管するようにしましょう。

※モデルによってはシール痕があっても金額に変動がない場合もあります。


未開封でしょうか?

未開封でしょうか?
元々開封ができるトナーの場合は問題はありませんが、上記のように最初から封がされているトナーに関しては”開封済みの場合はお買い取りができません”ので注意が必要です。

中身の確認のために開封してしまい、結局使わなかったから売りたい…と思っても売れないのです…。

使わないのに中身の確認をすることは避け、開封する時は使う時ということを念頭に置いて保管するようにしましょう◎


売れないブラザーのトナーはどうする?

売れないトナーはどうする?
売れないトナーの定義は3つあります。

●開封されている
●インクが漏れている
●需要が少ないトナー

上記に当てはまるトナーやインクは買取対象外となりますので、ご自身で処分する必要があります。

※当店でお買い取りさせて頂くトナーに対象外トナーが混ざってしまっている場合、数本程度であれば合わせて破棄させて頂くことも可能です。

個人と業務用で処分方法は異なりますので軽く紹介していきます◎


家庭用インク

家庭用インク
1.家電量販店のインク回収ボックスに捨てる
2.「インクカートリッジ里帰りプロジェクト」を活用する
3.メーカーや回収業者に郵送回収する

上記のように、個人用インクの場合は手軽に破棄することが可能です。


業務用トナー

業務用トナー
1.契約中のリース業者に引き取りしてもらう
2.メーカーに直接回収してもらう

業務用の場合、リース会社と契約中の場合は無料で引き取ってもらえることがほとんどです。
しかも、基本的には1本から出張で引き取りに来てくれます。

契約していない場合、カンタンに破棄することは出来ませんがメーカーに直接連絡をすれば無料で引き取ってくれますので問題ありません。

※おもしろい処分方法として、エプソン、キャノン、ブラザー製ならベルマークがもらえます。ベルマークに交換するには条件があります。

トナーを処分する方法やベルマークに交換する方法は下記にて詳しく紹介しておりますので参考にしてみてください。

まとめ:ブラザーのトナーやインクは売買コムズで高く売れる!

ブラザーのトナーは人気ですが、モデルによっては1本のみのお買取りができないケースもありますので、できれば本数をまとめて売ることをおススメします◎

「1本でも買取できる?」といったご相談にももちろんお応えが可能ですので、まずは無料の査定をしてみてください◎

お電話やFAXでも査定は可能です!

他社よりも安い場合、ご相談頂けましたら1円でも高くお買取りできるように精査いたしますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号