【買取価格表】東和(TOWA) LED看板の買取相場|高く売れるポイントとコツを紹介!

eye
この記事は、
「中古のTOWAの看板を高く売りたい!」
「中古の東和のLED看板のおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。

使わなくったLED看板、どうしていますか?
そのLED看板売れますよ…?
使っていないのに、そのまま寝かしていたらとてももったいないですよ!

LED看板を使わなくなる理由としては…

  • 閉店などでお店をしめる時
  • 用途があまりなかった

というのが主な要因としてありますが、新しい機種はどんどん出てきますので、
そのまま放ったらかしにしているとどんどん価値がさがってしまい、
売ることすら出来なくなってしまうかもしれません><

もう使わないだろうと思った時がウリドキです!

様々な買取業者さんがいますが、是非こちらの記事を参考にして頂きつつ、良い買取業者さんを見つけて下さいね♪

 

東和(TOWA) LED看板ってどれくらい人気?

question (18)

今や、LED看板をつかうお店は主流となってきましたが、
数ある看板メーカーのなかでもダントツで人気なのが東和(TOWA)です。

中古市場に出回る数を群を抜いており、供給が追い付いていないような現状です。
モデルにはよりますが、買取価格も他のメーカーより高値になることも多いです。

やはり片面よりかは両面の方が人気&買取価格も高いようです。

この記事ではそんな東和(TOWA) LED看板のモデル別の買取価格をシェアしていきますので、
是非、良い買取業者さんを見つけて下さいね♪

東和(TOWA) LED看板 買取価格表

top
東和(TOWA) LED看板はモデルや状態によって買取価格も異なります。
状態別に買取相場を載せていきますので一緒に見ていきましょう。

※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちの東和(TOWA) LED看板の正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

 

 

型番・モデル買取価格実績
東和(TOWA) LED看板 NS-RM3112W 両面 中古45,000円2019.05/15 実績
東和(TOWA) LED看板 NS-RM3115W 両面 中古70,000円2019.03/10 実績
東和(TOWA) LED看板 US-WSD31W 両面 中古20,000円2019.04/23 実績
東和(TOWA) LED看板 NS-RM3117W 両面 中古55,000円2019.04/30 実績
東和(TOWA) LED看板 TM-1000S 片面 中古15,000円2019.05/05 実績
東和(TOWA) LED看板 NS-RM4114W 両面 中古65,000円2019.04/05 実績

 

買取サービスを利用した方の口コミと体験談レポート

review (8)
ここでは、東和(TOWA) LED看板を買取に出した方の体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

大阪府 50代 男性
体調の問題でお店を閉めることになり、お店の中のものを整理したり
処分したりしていたのですが、LED看板だけどうしたらよいか分からず、後回しになってしまっておりました。

他のものの片付けも終盤に差し掛かり、ついにLED看板をどうしようかということになったのですが、メーカーに聞いても引き取るにはお金がかかるとの事で困っていました。

1年前に設置したのですが、そのときにはまだまだ店は続けようと思っていましたし、1年間しか使っていないのでキズなどもほとんどなくキレイな状態でした。

インターネットで調べてみると買取をしてくれる業者さんがいるということを知ったので、
ひとまずどれくらいの価格になるのか教えてもらおうと見積もりを依頼しました。

他のものの処分などで結構費用がかかってしまっていたので、
「費用の足しに出来ればなぁ…」
と思っていたのですが、買取価格は10万円弱とのことでとても助かりました。
最新機種で現行モデルということがよかったみたいです。

早速、買取をお願いすると次の日には出張で来てくれて現金で買取してくれましたので頼んでよかったです。

 

東和(TOWA) LED看板を高く売るには?そのポイントを紹介!

check (4)
東和(TOWA) LED看板モデルや状態によって買取価格が異なります。
どういった状態が高く売れるのかここで見ていきましょう。

リモコンや説明書もそろっている

huzoku
リモコンや説明書をなくされている方が結構いらっしゃいます。
説明書はなくても大丈夫な事が多いですが、
リモコンがないと初期化が出来ないことが多く、
買取価格にも影響があります。
一度設定するとあまり使用することのないリモコンですがなくさないようにしたいですね◎

傷汚れが少ない状態

yogore
屋外で使用するものなので傷汚れがあるのは仕方のないことです。
しかし、だいじに使用されていたり掃除どをしていてキレイな状態ですと買取価格も期待できますよ♪
売るまえにお掃除しておくこともおすすめします♪

初期化しておく

買取業者は基本的に再販する場合、お店の情報などを消しています。
リモコンがある場合、あらかじめ初期化や情報を消しておいてあげる
買取価格もアップする可能性があります♪

こういった状態でも大丈夫!

売れるか不安に感じる様な状態でも問題がない場合の方が多いです♪
是非相談してみて下さい。

傷汚れひび割れがある状態

ware
キズやよごれがあったり、写真のようにひび割れがある場合でも
モデルによっては買取が可能です♪
はげしい破損などの場合は買取不可となってしまうこともありますので、
現状を正確に伝えるようにしてください◎

電源コードが切られている状態

dengen
壁のなかの配線を利用して設置していた場合などは、外す際に電源コードを切らざるを得ない場合があります。
そういった状態でも問題ありませんよ♪
しかし、「コードが切られているよ!」ということを買取業者に伝えるようにしてくださいね。

LEDが切れている部分がある

電球自体がきれている箇所がある場合も大丈夫です。
表示がうまくいかないなどの場合はジャンクの可能性もあります。
動作に問題がないかをお確かめください◎

東和(TOWA) LED看板を買取してくれるおススメ業者3選!

ここでは、東和(TOWA) LED看板を買取している全国の業者を紹介します◎
どの業者さんもプロの買取業者なので、安心して依頼する事が出来ますよ。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張・宅配・店頭買取で全国より東和(TOWA) LED看板の買取を行っております。
TOWAだけではなくてMK精工やその他の看板も買取を行っておりますので、
是非合わせて一度査定依頼だけでもしてみて下さいね♪

査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎
専門のスタッフが丁寧に査定をしています。

リサイクルランドわくわく

wakuwaku
大阪府高槻市でリサイクルショップを運営している業者さんです。

出張買取は大阪府、京都府(一部)、奈良県(一部)となっておりますが、
宅配買取なら全国から買取が可能です。

もちろん店舗へ直接持ち込む場合でも買取して頂けますので
お近くの方は持ち込んでみるのは如何でしょうか?

その他にも店舗用品や厨房機器の買取も行っています。

LED電光看板WEBSHOP

webshop
埼玉県入間郡にてメインは看板の販売を行っていますが、
中古品の買取も行っており、専門店ならではの知識と経験で丁寧に査定をしてくれます。
基本的には出張買取も可能ですが、遠方の方は宅配での買取も可能です。
(※宅配買取の場合の送料はお客様負担)

リモコンや説明書がなくても買取可能なモデルもあるとの事なので、
一度問い合わせしてみては如何でしょうか?

まとめ

如何でしたか?
高く売るコツというのが幾つかありますのでここでおさらいです◎

  • 1.リモコンや説明書もそろっている
  • 2.傷汚れが少ない状態
  • 3.初期化やお店の情報だけでも消しておく

東和(TOWA)のLED看板はとても人気で流通量もとても多いです。
そのぶん、中古市場に出回ることも多いですが、人気なのですぐに売れてしまいます。
あまりにも古いモデルの場合は買取自体が難しい場合もありますが、
状態や付属品の有無によっては大丈夫なこともよくあります◎

あきらめずに、ぜひ査定依頼だけでもしてみつつ、良い買取業者さんを見つけてくださいね♪



バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号