いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

スマーティを高く買取してもらう方法。業者が見るポイント教えます◎

フジカから販売されている「スマーティ」をご存知でしょうか?

自宅で出来る小型のドーム型の赤外線サウナとなっており
30分寝ているだけで、500ml~1.2Lもの汗をかき、
ダイエット&美容・デトックスに最適な大人気商品でございます。

上部と下部を重ねる事が出来るので、非常にコンパクトに収納可能な点も嬉しいところです。
また中古市場でも高額で取引されておりますので、買取時のお値段も期待できる逸品です。

ここでは、買取の依頼時に業者側が見る査定ポイント出来るだけ高く売るための秘訣などを
余すところなくお伝えしていきます。

TOP

 

1. スマーティ 高く買取してもらうには

1-1. 状態をチェックしよう

業者が査定の際に見るポイントは、シミ、汚れ、破れなど外観の部分となります。
もちろん、動作に関して問題ない事が前提となります。

スマーティは本体が白いので、汚れた場合はすぐに目立ってしまいます。
使用時は汗をかきますので、汗が本体に付かないように気を付けましょう。
付いた場合でもすぐに拭き取れば大丈夫ですが、
そのまま放置しているとシミや跡になり、非常に取れにくい状態となる可能性もございます。

また長期保管などの場合、その場所によっては日焼け、
色あせなどで黄ばんで来る場合もございます。
白い綺麗な状態を保つために、定期的なこまめなお手入れが高額買取の秘訣と言えます。

♦次にスマーティの本体の下に敷く反射マットは折りたたみ式なのですが、
折りたたみ式がゆえに折れ目の部分で破れてしまう事が多々見受けられます。
やはり長く使えば、経年劣化で破れてしまうのは仕方ない事です。
そうなる前にスマーティを使わなくなったら、早めに買取依頼をしてしまうのが
高額査定の秘訣となります。

1-2. 型番(モデル名)はココで確認できます。

査定時に型番(モデル名)を確認するのですが、
どこを見て良いのかわからないと言う声も多数頂きます。
以下の画像を参考に型番を確認してみて下さい。

・型番記載個所 その1

スマーティ型番01

基本的にはリモコン操作部の外側にシールに記載されている事が多いです。
ここでは、「F4-A5」が型番(モデル名)となります。

 

・型番記載個所 その2
スマーティ型番02

機種によっては本体の木製部分にシールが貼ってあり、
そこに記載されている事もございます。
ここでは、「F4-N5」が型番(モデル名)となります。

 

・その他

また機種によってはまっすぐスライダー付のタイプもございますので、
買取査定の際は、型番(モデル名)にプラスしてスライダー付と言うのも忘れずに。
まっすぐスライダー付きですと査定額が大幅にアップする可能性も御座います。

 

 

1-3. 付属品はございますか?

付属品は業者が見る大事なポイントの1つです。
動作させるのに必要な特定の付属品がないと場合によっては買取出来ない可能性もあるので、
正確に伝えるようにしましょう。

 

付属01
  • 基本的にスマーティに存在する付属品は以下となります。
    ・操作部(リモコン)
    ・説明書
    ・枕
    ・ネックカバー
    ・反射マット

 

付属02

また型番(モデル名)によっては、以下が付属する場合もございます。
・タオル
・敷きタオルセット棒
・反射マット+遠赤外線ヒーター

 

操作部(リモコン)は蓋の部分が簡単に取り外せてしまうので、
失ってしまう方も多いようです。
しっかりと蓋の部分もあるか確認してみてください。

どの商品にも言えますが
買った時の付属品をすべて置いておくのが、高価買取のための秘訣となります。

 

 

2. 業者を選ぶにあたり

2-1. どこの業者を選ぶのが良い?

スマーティの買取を依頼する時、どこの業者を選ぶのが良いか?

・どうやって探せばいいか分からない…
・どこの業者さんも買取査定額なんてほとんど一緒じゃない?
・専門の業者さんしか買取してくれい?
・そもそも買取価格を調べるのが面倒・・・

上記の様な、お悩みを聞く事もよくあります。
買取業者を選ぶ際には、ずばり、1つの買取業者ではなく、複数の買取業者に査定する事をお勧めします。
買取業者にも得意不得意なジャンルがあります。
得意な買取業者ほど高額査定を出せる可能性が高いので、
何社か比較してから決める方がよいでしょう。

 

2-2. 口コミや評価などを確認するのも◎

  • 売買コムズ


全国対応の買取業者です。
検索をしてみると下記の様な評価や口コミサイトが現れます。

  • オフバランス

こちらも全国対応です。
こちらの業者には口コミがありませんでしたので、
実際にサイトに行って調べる必要がありそうですね。

 

 

 

  • パワーセラー

こちらも全国対応で、評価や口コミもある様です。

この様に、業者の名前や「商品名 買取」などで検索をすると、
全国の沢山の業者が検索結果にヒットしますので、
その中から自分に合った買取業者を探して、次のオーナーへ引き継ぎましょう!

 

 

3. まとめ

今までの内容を踏まえて、少しでも高く買取をしてもらうためのポイントをおさらいします。

・定期な清掃で綺麗な状態にしておく。
・スムーズな査定を進めるために、予め型番(モデル名)を確認しておく。
・購入時の付属品はすべて取っておく。
・複数の買取業者に査定を依頼してみる。

いかがでしょうか?
スマーティの買取を依頼をする際に参考にして頂ければと思います。



バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号
Top