いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【おすすめ】アップルウォッチの買取価格は?中古相場から紹介します!

【おすすめ】アップルウォッチの買取価格は?中古相場から紹介します!
この記事は、
「アップルウォッチを高く売りたい!」
「AppleWatchのおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


アップルウォッチはウェアラブル端末として、世に大きく広めたことで有名です。
あまり馴染みがない方も多いようですが、それでも少しずつ着実にその認知度は高まって行っています。

その為、中古のアップルウォッチも需要が伸びてきており、使っていないあなたのアップルウォッチも高く売れる可能性があります!

この記事では

✅アップルウォッチの買取価格の相場
✅おすすめの買取業者
✅高く売るポイントやモデルの違い

を紹介しています♪

是非、高く買い取ってくれる業者さんを見つけてくださいね♪


アップルウォッチって中古市場でどれくらい人気?

アップルウォッチって中古市場でどれくらい人気?
アップルウォッチは2015年に発売されたスマートウォッチです。

スティーブ・ジョブズが亡くなった後に、初めて新しいカテゴリーで発売された製品で、発売前から大きな話題になりました。

腕時計型端末の市場へは後発での参入でした。
当初の出荷見込みより大幅に少ない数でしたが、年々改良を重ね2019年にはスイスの時計産業全体の出荷台数よりも大きく上回る3000万台を超えるほどにまで成長しました。

アップルウォッチでは様々なことができます。

✅iPhoneの通知確認
✅電話を掛ける
✅LINEのメッセージ返信
✅音楽の再生などの管理
✅Apple Payでの支払い

などなど、まだまだやれることが沢山あります。

特にトランシーバー機能を使用すると、子供のころに憧れた探偵ごっこや警察ごっこなどが楽しめるのも面白い機能です。

できることは山ほどありますが、全ての機能を使い切れずに結局普通の時計に戻ってしまう…という方も中にはいるかと思います。

そういった時にはぜひ、買取業者さんに買い取ってもらって別の新しい時計を購入する足しにするのも良いでしょう◎

中古市場でもヤフオクなどでは1か月の間に関連商品が1,000件以上も取引されているので確実売ることが出来ます!

古くなって買取できなくなる前にぜひ、査定依頼だけでもしてみることをオススメします。


※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのアップルウォッチの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

アップルウォッチの買取価格表

アップルウォッチの買取価格表
人気のあるアップルウォッチのシリーズごとに買い取り価格の相場を紹介していきます◎
ぜひ、売る時の参考にして下さい♪

アップルウォッチ シリーズ 5

AppleWatch シリーズ 5 Wifi+Cellularモデル MWWK2J/A 40,000円 2020.04/20 実績
AppleWatch シリーズ 5 MWWE2J/M 44MM 20,000円 2020.04/08 実績
AppleWatch シリーズ 5 MWT42J/A 44MM 25,000円 2020.04/03 実績
AppleWatch シリーズ 5 GPS+cellular MWX32J/A 新品 35,000円 2020.04/02 実績


AppleWatch シリーズ 4

AppleWatch シリーズ 4 MU6D2J/A GPS 44MM 22,000円 2020.04/21 実績
AppleWatch シリーズ 4 MTVG2J GPS+Cellularモデル 18,000円 2020.04/05 実績
AppleWatch シリーズ 4 MTVU2J/A(A2008)GPS+セルラー 20,000円 2020.03/29 実績
AppleWatch シリーズ 4 MU6F2J/A GPS ピンクサンド 23,000円 2020.03/18 実績


AppleWatch シリーズ 3

AppleWatch シリーズ 3 MTF02J/A GPSモデル 未使用 10,000円 2020.04/10 実績
AppleWatch シリーズ 3 MQKK2J/A GPS+セルラーモデル 未使用 15,000円 2020.04/11 実績
AppleWatch シリーズ 3 MTH42J/A 42mm 13,000円 2020.03/02 実績
AppleWatch シリーズ 3 MQL02J/A 42mm 20,000円 2020.04/01 実績


AppleWatch コラボモデル

AppleWatch MU782J/A HERMES GPS+Cellularモデル シンプルトゥール 68,000円 2020.03/04 実績
AppleWatch エルメス GPS+Cellular 80,000円 2020.03/15 実績
AppleWatch エルメス MWQJ2J/A 75,000円 2020.04/11 実績
AppleWatch Nike GPSモデル MX3W2J/A 中古 30,000円 2020.04/09 実績
AppleWatch ナイキ MX3E2J/A スポーツバンド 中古 31,000円 2020.04/03 実績
AppleWatch HERMES Series4 40mm 中古 40,000円 2020.04/14 実績


アップルウォッチを買取してくれる買取業者3選!

ここでは、アップルウォッチ(AppleWatch)を高く買い取ってくれる業者を紹介します♪
何社かに相見積を取った方が良いので、ここでは3社紹介しますね◎

売買コムズ

売買コムズ
売買コムズ
全国より出張・宅配・店頭にてアップルウォッチの買取を行っております。

メーカーと型番を伝えるだけですぐに買取価格が分かりますよ♪
査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎
店舗持込の場合は兵庫県尼崎市元浜町4-88までどうぞ。


エコスタイル

エコスタイル
東京・静岡・大阪で買取店を運営している業者さんです。

得意分野としてはブラント品や貴金属、アパレル関係の買取をメインに行っていますが、アップルウォッチも対応してくれます。

買取方法は
☑店舗買取
☑宅配買取
☑出張買取
で対応してくれます。

手数料などは掛からずに買取が可能ですよ♪

ゲオ(GEO)

GEO(ゲオ)
ゲオは日本中に店舗があるリサイクルショップ&レンタル店さんです。

基本的にはレンタル店として運営していましたがスマホやデジタル家電などの買取も行うようになりました。

オススメの買取方法は持込買取ですが近くに店舗がない方は宅配での買取も可能です。

名の知れた企業なので査定額の相見積もりで聞いてみるのも良いでしょう◎

アップルウォッチを高く売るには?買取のポイント!

アップルウォッチを高く売るには?買取のポイント!
買った時は高かったアップルウォッチ…中古だとやはり値段は下がってしまいますが、出来るだけ高く売りたいですよね◎

ここでは、どのような状態だと高く売れるのかを検証しましたので参考してみて下さい♪


付属品を揃えておく

付属品はとても重要です。

アップル製品は全てで言えますが、おしゃれで洗練された箱や付属品があります。
やはりそういったものも残っていると買取価格にも影響します。

もちろん欠品していても買取は可能ですがあるとなお良いので捨てずに置いておきましょう◎


傷汚れは掃除をしておく

腕につけておくものなので傷や汚れはつきやすいアイテムと言えるでしょう。

特に…

✅時計のフチの部分の擦れ傷
✅画面の擦れ
✅ベルト(バンド)の汚れや汗ジミ

などがよく見受けられるので確認しておきましょう◎

参考:アップルウォッチのお手入れ方法


動作確認を行っておく

ほとんど使っていなかった場合には一通りの動作確認は行っておきましょう。

動作に問題のない事を確認した後で初期化を行うことで売ることが可能です◎

もちろん、初期化せずに買い取ってもらうことも可能ですが、その場合には個人情報やパスワードなどに関してだけは消去しておく事をお勧めします。
※消去も難しい場合でパスワード設定などを行っている場合にはパスワード情報などが必要となります。


古いiPhoneと一緒に売る

iPhoneと連携させていた場合には一緒に売ることで買取単価も跳ね上がります◎

アップルウォッチを手放すタイミングでiPhoneの買い替えも検討している場合には査定だけでもしてみると良いでしょう。

思った以上の高値で売れることもあります◎

※一緒に買い取り査定に出す場合でも、初期化をしてペアリングを解除しておきましょう。

アップルウォッチ3/4/5の買取の違い

アップルウォッチ3/4/5の買取の違い
アップルウォッチは他の家電と一緒で、やはり新しいモデルが一番人気で需要も多くあります。

その反面、供給が少ないので高く買い取りが可能ということになります。

ここではアップルウォッチのシリーズ3,4,5の違いを紹介していきます。

シリーズ series 3 series 4 series 5
サイズ 42mm・38mm 44mm・40mm 44mm・40mm
チップ S3プロセッサ S4プロセッサ S5プロセッサ
ワイヤレスチップ W2 W3 W3
材質 ・アルミニウム ・ステンレス
・アルミニウム
・ステンレス
・アルミニウム
・チタン
・セラミック
ストレージ 最大16GB 16GB 32GB
バッテリー 最大18時間 最大18時間 最大18時間

表を見てみると、材質がseries3はアルミニウムのみ、series4はステンレスとアルミニウムのみなのに対して、series5はステンレス、アルミニウム、チタン、セラミックと選べる種類が格段に増えています。

また、ストレージに関しても、series5は32GBと飛躍的に増えているのが分かります。
(series4と3は最大16GB)

プロセッサーに関してもチップがS5になったりメニューが増えていることからseries5がやはり一番高く買い取りしてくれるモデルというのが分かります。

しかし、中古でもseries5を購入するとなると高いので、お試しで使用したい方にとってはseries4やseries3を選びたいという需要もある為、古いモデルの場合でも買取は問題なく可能です◎

アップルウォッチ~セルラーとGPSの買取の違い~

セルラーモデルとGPSモデルの違いは

✅LTE通信が使えるか
✅ランニングコストがかかるかどうか
✅重量の違い

といった事が挙げられます。

まず1つ目の「LTE通信が使えるか」
セルラーモデルの場合はLTEが使えます。
カンタンに言えばiPhoneを持ち出さずとも使う事が出来ます。

GPSモデルの場合はWi-Fiがないと全ての機能を発揮することが出来ません。

価格もセルラーモデルの方が高いですが[人気]という点で言えばGPSの方に軍配が上がるでしょう。


GPSの方が人気の理由は2つ目の「ランニングコスト」に関係します。
セルラーモデルの場合はLTE通信を利用するのでiPhoneとは別途、契約が必要になる為、月々の使用料が掛かります。

iPhoneがない場所でも使えるのがLTEですが、そもそもiPhoneを家に置いたまま出掛けるといった場面は限りなく少ないはずなので、セルラーモデルの本領を発揮する場面がほとんどないのです。

本領を発揮する機会が少ないのに月額費用を掛けたい…という人は少ないのでGPSモデルの方が人気なのです。


セルラーとGPSの違い3つ目は「重さ」についてです。
series5に関しては、セルラーモデルが4種類、GPSモデルが1種類の材質となっています。

GPSモデルはアルミのみとなっており、アルミが圧倒的に軽いのです。
他の材質だと全て10g 以上重くなっており、こういった部分でもGPSモデルの方が需要が高いと言えるのです。

需要が高いモデルは必然的に買取価格も高くなりやすいので、使っていなかったり飽きてしまった場合には、型落ちになる前に早めに売ってしまうことをオススメします◎

こんなアップルウォッチでも買取OK

OK
状態などによって買取価格が変動するアップルウォッチ。

ここでは、「こんな状態でも大丈夫?」といった疑問点にお答えしています◎


本体しかないけど大丈夫?

本体しかない場合でも問題ありません。

ベルトやその他付属品がない場合でもモデルによっては買取が可能です◎

動作確認や初期化ができるかはしっかりと確認しておいた方が良いでしょう。


壊れているものは買取可能?

壊れている内容やモデルにもよりますが買取可能です。

完全に壊れていたり破損が著しい場合には買い取りできない場合もあります。
査定依頼をする際に、どの箇所がどのような不具合となっているかをしっかりと伝えることで買い取り可能か判断することができます。

まずは一度相談してみましょう。


傷や汚れが激しい場合

小傷が多い場合や、落ちない汚れがある場合でも買取は可能です。

しかし、その度合いによっては買取価格に大きく影響する場合があります。

また、ご自身で落とせる汚れなどの場合にはある程度掃除をしておくことで買取価格もアップする可能性があります。
査定依頼する時にはできるだけクリーニングしておくことをオススメします。

アップルウォッチの具体的な買取方法

アップルウォッチは基本的には
☑宅配買取
☑店頭買取
☑出張買取

の3つから選ぶことができます。

どの買取方法もオススメなので、ご自身に合った買取方法を選んでみてくださいね。


宅配買取

アップルウォッチは小さい商品なので基本的に宅配買取を案内されるでしょう。

箱などがあればよいですがない場合でも買取キットを無料でプレゼントくれるので楽に買い取り依頼することが可能です。

「宅配買取って時間が掛かるんじゃ…」
と思われる方も多いようですが、買取業者さんによっては送ってから翌日には振込までしてくれている場合もあるので、早く完結させたい場合には入金までどれくらいのペースなのかを聞いてみるのも良いでしょう◎


店頭買取

店頭買取の場合の注意点としては、

✅来店前にあらかじめ査定額を聞いておく
✅先に初期化をおこなっておく
✅持ち込む日時を伝えておく

といった所が大事です。

いきなり持ち込んでも買取価格に納得できなければ足労損です。
また、査定額に納得している場合でも日時を伝えずに行ってしまったり、初期化をせずに持っていくとかなりの時間待たされてしまう可能性もあります。

まずは、「査定額を聞く⇒持ち込む日時を伝える⇒初期化をしておく」といった流れで利用するようにしましょう◎


出張買取

アップルウォッチを出張で買い取りに来てくれることはめったにありません。

あるとするならば

✅お店とご自宅がかなり近い
✅業者さんの出張買取のルートにご自宅が近い

といった時には出張買取してくれることもあります。

出張買取の場合もお伺いまでに日数が掛かる場合があったり、現地で動作確認が必要になる手間などがあります。
宅配買取であれば、スムーズかつスピーディーに取引を完了させること出来ることも多いので、宅配買取をオススメしています◎

【おすすめ】アップルウォッチの買取価格は?のまとめ

アップルウォッチは世界中で人気があり、あのロレックスの出荷台数を抜くなど浸透し始めてきています。

しかし認知度ではまだまだこれからも伸びしろがありますし、需要もどんどん増えてきているため売るなら今がチャンスです◎

できるだけ高く売るためには何社かに相見積もりをとって一番高い所かつ信頼できそうな業者さんを選ぶようにしましょう。

高く売るポイントは

✅付属品を揃えておく
✅汚れは軽く掃除をしておく
✅できるだけ早めに売る

です!

高く買い取ってくれる業者さんに出会えますように◎


 




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号