型番・モデルを入れるだけ!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【買取価格表】リコーの不要トナーは回収の前に査定しよう~売却事例も紹介中~

ricoh
今まで不要になったトナーは処分したり回収してもらったりしていませんでしたか?

リコーのトナーは人気があり売れる可能性が高いので捨てたりするともったいないです!

大量にある場合には買取価格が100万円を超えるケースもよくあります◎

当店では、どこよりも高くお買取りさせて頂いているという自負があります!
理由としては

1.日本国内のみならず海外にも販路があるため
2.買取価格のご相談で他店様より高い査定額を提示しているため

です◎

この記事では、リコーのトナーに注目して

あなたのトナーがどれくらいで売れるのか
売買コムズがお買取りした事例
3つのカンタン買取方法

などを中心に紹介していきます◎

今まで他社さまにお買い取り依頼をされていた場合、売買コムズはもっと高くお買い取り出来るよう努力いたしますので、ぜひ一度ご相談くださいませ!


リコー トナーの買取価格表

リコーのトナーって実際にはどれくらいの相場で売れるのでしょうか?
この章では、実際に売買コムズがお買取りさせて頂いた実績をもとに紹介していきます◎

本数や型番によっても査定額は変わりますが、何より本数が多いと「おまとめアップ」査定が適用されますので、買取単価も大幅にアップしやすいですよ♪

  • リコー IPSiO SP トナー C830S 4色×20セット

    2021/10/11 埼玉県 宅配でお買取り

    \135,000

  • リコー MP Pトナー C5002 4色×10セット

    2021/10/20 兵庫件 出張でお買取り

    \72,000

  • リコー MP Pトナー C6003 4色×7セット

    2021/10/12 大阪府 出張でお買取り

    \80,000

  • リコー MP Pトナー C8003 4色×10セット

    2021/10/18 和歌山県 出張でお買取り

    \180,000

  • リコー SP トナー 6400S 2個入り 16箱

    2021/10/2 東京都 宅配でお買取り

    \160,000

  • リコー ドラムユニット カラー C840

    2021/10/9 埼玉県 宅配でお買取り

    \25,000

まずは下記、査定フォームまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。


※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのトナーの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

リコー トナー 売買コムズの買取事例

リコー トナー 売買コムズの買取事例
今まで売買コムズが買い取らせていただいたリコーのトナーの買取事例をご紹介いたします。

今まで他社に売られてた方は、事例を参考にして頂きつつ一度、売買コムズの査定額も聞いてみてください◎

出来る限りがんばって他社様より高い査定額をご提示できるようご相談にも乗らせていただきます!


顧客から定期的に回収するトナーの処分に迷っていた方

顧客から定期的に回収するトナーの処分に迷っていた方
買取トナーの型番C820H,C830S,C1803,C2503,C3300,C3503,C6003,C8003,6400Sなど
本数280本
査定額958,000円

コピー機のリース会社の方から査定依頼をいただくことが多くあります。たとえば、上記の内容で買取をさせていただいたお客様は、当店に依頼するまで回収したトナーを処分していました。

大量のトナーを処分するには処分業者と特別な契約を結び、なおかつ通常の処分費用よりも高い金額で捨てなければならず、費用や手間がかかるため、悩んでいたとのことです。

お客様よりお持ちのトナーの型番と本数をお教えいただき、売買コムズにて査定をさせて頂きました。

その時は、280本ほどのトナーをお調べさせて頂いたのですが、ご査定額は約96万円。

査定額をお客様にお伝えすると驚愕されており、「今まで捨てていたのは何だったんだ…」と嘆いておられました。以降は定期的にお買取りをさせていただいています。

回収した未使用のリコーのトナーをお持ちの方は、試しに売買コムズに査定を出してみませんか?


全事業所のコピー機を替えたので大量にトナーが余った

全事業所のコピー機を替えたので大量にトナーが余った
大きな企業様や銀行、病院、役所関連などはコピー機を入れ替える際、その性質上まとめて入れ替えることが多いです。

前に使っていたトナーは入れ替えの際にリース会社様やメーカー様の方で引き取ってくれることもありますが、無料で引き取ってもらうのはラクからもしれませんが、実はもったいないのです。

先日、大企業様より「全国に事業所が在りそこにある複合機を一斉に入れ替えるので、トナーが余ってしまう」というご相談をいただきました。

もちろん、事業所によっては余らずに使い切れた場所もあったようですが、12カ所の事業所で合計600本弱のトナーが余ってしまうとのことでした。

メーカー様に無料で引き取ってもらうことも可能とのことでしたが、メーカーの担当の方が「買取してくれる所もあるからそこに依頼してみては?」と助言をいただき売買コムズへ依頼したとのことでした。

一度のお買い取りで600本ほどとなると年に数回ほどのご依頼となりますので、当店でもトナーの型番を手元に置き、再販先などにお声がけをしながら査定を進めていきました。

入れ替えとのことだったので最新機種のトナーではありませんでしたが、まだ保守期間も残っており現行モデルだったので合計250万円でのお買い取りとなりました。

一般的な買取業者様ですと、在庫リスクを抱えることになるので査定額も相場より少し低めになってしまいがちですが、当店の場合は査定の時点で再販先を確保できるので、査定額も最高額までお出しすることが可能です。


型番を間違えて買ってしまった

型番を間違えて買ってしまった

トナーは基本的には自分で選んで買うことが少ない商品です。

トナーはモデルによっては似ているけど全く別物の型番も存在しており、急にトナーが切れてしまってご自身で購入しないといけなくなったり、初めて購入する場合には間違えてしまうこともあります。

あるお客様からのご相談では「4色セットを購入したけど、型番を間違えていたことに気付いた。購入元に返品したかったけど断られた」とのことでした。

そうなんです、トナーは未開封の場合でも返品不可のことが多く一度購入するとご自身でどうにかしないといけないのです。

頂いたご相談のトナーは高いモデルのトナーだったので、4本セットで35,000円でお買い取りさせていただきました。

間違えてどうしようもできないトナーの場合も売買コムズなら出来るだけ高くお買い取りさせて頂けます◎
※開封してしまったり一度取り付けてしまったトナーはお買い取りができませんのご注意ください。


売買コムズの買取の流れ~3つの方法から選べる~

売買コムズなら家までお伺い~業者への売り方を紹介~
「トナーを売るっていってもどんな買取方法があるの?」って思っていませんか?

売買コムズでは[宅配買取][持ち込み買取][出張買取]と3つの方法でお買い取りさせて頂いております。

どの買取方法でもできるだけ「手間なくラクに高く」お買い取りさせて頂けるよう工夫しておりますので、ぜひ下記より無料査定をしてみてくださいね◎  


宅配買取~買取キットをプレゼント~

宅配買取り

都合の良い時に簡単に買取サービスを利用したい方

1.査定依頼

電話か査定フォームから「メーカー名・型番(モデル名)」をお伝えください。

2.お申込み

査定額がよろしければ、梱包キットを無料でお届けします。

3.発送

届いた梱包キットに商品を詰めて同封の着払い伝票にてご返送ください。当店で集荷手配も可能です。

4.お支払い

商品を当店にてチェック後、お客様のご名義の口座にお振込します。

全国どこからでもお買い取りの依頼が可能です。

宅配の場合でも、当店にお持ち込みいただく場合のご査定額とほとんど相違なく高額でお買い取りが可能です◎

3つのメリット
1.専用のお買い取りキットを無料でプレゼント
2.商品到着後、最短即日お振り込み
3.梱包後の集荷手配も当店から致します!(運送業者を呼ぶ必要はありません)

事前査定~ご成約後→商品が当店に到着→お振り込み前にご連絡をさせて頂きますので安心に依頼していただくことが出来ます。
 


店頭持込買取~兵庫県尼崎市~

店頭買取り

面倒な手続きをせずに、今すぐに現金化したい方

1.査定依頼

電話化査定フォームから「メーカー名・型番(モデル名)」をお伝えください。

2.お申込み

査定額がよろしければ、お持込の希望日をお伺いさせていただきます。

3.お持込み

事前に決めた予定日に当店まで商品をお持ち込み下さい。※大型駐車場有り

4.お支払い

店頭で商品をチェックした後、買取金額をお支払いいたします。

4つのメリット
1.好きなタイミングで持ち込める
2,即金でお買い取り
3.交渉可能
4.年中無休でご対応可能

あらかじめ、メールかお電話にてご査定額をお伝えさせて頂き、1本単位から数百本単位まで、お持ち込みでのお買取りが可能です。

売買コムズは尼崎(臨港線沿い)に位置していますので、近隣にお住まいの方はぜひご相談ください。店頭にお持ち込みいただける場合はあらかじめお電話かメールでお持ち込み予定日をお知らせくださいませ。

お持ち込み後、箱の状態などを確認させて頂きお伝えさせて頂いておりますご査定額を現金にしてお支払いさせて頂きます。

店頭持ち込みの場合には年中無休で10:00~18:00までご対応可能です♪

車で5分ほどの場所にららぽーと甲子園が御座います。お買い物などのついでに立ち寄り商品をお預け頂き、帰りに査定額をお受け取り頂くことも可能です◎


住所:〒660-0085兵庫県尼崎市元浜町4-88
Tel:06-4950-5117
mail:info@byebyecoms.com
※大型駐車場完備※

 
年中無休で店頭買取に対応しています。あらかじめお問い合わせフォームかお電話にてご連絡頂き、査定額をお伝え致します。買取価格にご納得いただけましたらお越し頂くお日にちをお知らせくださいませ。

 


出張買取~関西地域対応~

出張買取り

自宅にいながら商品を出張で買取に来てほしい方

1.査定依頼

電話か査定フォームから「メーカー名・型番(モデル名)」をお伝えください。

2.お申込み

査定額がよろしければ、お伺いする日程を調整させていただきます。可能な限りお客様のご希望日でお伺いします。

3.出張

事前に決めた日程にお伺いさせていただきます。

4.お支払い

現地で商品をチェックした後、買取金額をお支払いいたします。お振込みでの買取も可能です。

3つのメリット
1.ご自宅や会社までお引き取り
2.現金でお買い取り
3.ご希望のお日にちにお伺い

売買コムズでは一日10件~20件のお客様宅へ出張買取でお伺いさせて頂いており、最短即日お伺いも可能です。

当店の出張エリアは「大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県」です。

お伺いの日時を当店の出張買取のルートに合わせて頂けましたら査定額もアップさせて頂ける場合も御座いますので、お気軽にご相談ください◎

 

トナーを高額で売るために重要なポイント

トナーを高額で売るために重要なポイント
未開封の場合でも状態によってはお買取りが出来ないケースもありますのでぜひご確認ください◎
※リコーは期限の記載がほとんどないので、いつくらいに購入したものかもお教えくださいませ。


本数は何本ありますか?

各型番のトナーは各々何本ずつありますか?

基本的には4色セットの場合は一番高額査定になりやすいですが、バラの場合でも本数が多いとその分おまとめアップで買取単価がアップします◎

「おまとめアップ査定」とは?
おまとめ査定
例えば、4色4本セットが1セットの場合=15,000円の査定額の場合…

4色4本セットが10セットの査定額は、通常150,000円(15,000円×10セット)となりますが、おまとめアップ査定が自動適用される結果、210,000円でのお買取りが可能です。

なんと!4本セットずつ売るよりも60,000円もお得にお売り頂くことが可能です!
※本数・モデルによってアップ幅や買取価格は異なります。

単体(単価)でお値段をお出しすることも可能ですが、本数が多い場合は単価はまったく違う価格になりますので、複数本ある場合には全ての本数をお伝え頂きます様お願いいたします。

 


打痕や伝票のシール痕はないですか?

打痕や伝票のシール痕はないですか?
シール痕や箱潰れがあった場合には査定に影響する可能性があります。
伝票などが貼ってある場合には綺麗に剥がすようにしましょう。

シール剥がし剤などを使うと綺麗にはがすことは可能ですが、日の当たる場所に保管していた場合には、変色しているケースも見受けられるので注意が必要です。

また、打痕に関しては完全に箱に穴が開いてしまっていないか、中身に影響はないかどうかを確認しましょう。

中身に影響があるほどの箱潰れの場合も大きな減額になってしまう可能性がありますので保管時の取り扱いには注意しましょう。


インク漏れなどはないですか?

inkmore
使っていないトナーの場合でも、中でインクが漏れてしまっているケースがあります。

トナーはとても繊細なので、持ち運びの際に振ってしまったり、逆さまに保管してしまったりすると漏れてしまいます。

インク漏れトナーはお買い取りが出来ず処分という形になってしまうので、査定額が下がってしまう要因となります。

地面などに直接保管すると誤って蹴ってしまう可能性がありますので、棚や机の上の邪魔にならない箇所に保管することをおススメします。


売れないトナーはどうする?

売れないトナーはどうする?
売れないトナーの定義は3つです。

●開封されている
●インクが漏れている
●市場相場が下がっている

上記のトナーやインクは買取対象外となりますので、ご自身で処分する必要があります。
※当店でお買い取りさせて頂くトナーに対象外トナーが混ざってしまっている場合、1~2本程度であれば合わせて処分も可能です。

個人と業務用で処分方法は異なりますので軽く紹介していきます◎


個人(家庭用)

個人(家庭用)
1.インク回収ボックスに破棄する
2.「インクカートリッジ里帰りプロジェクト」を利用する
3.メーカーや回収業者に郵送する

個人用インクの場合はカンタンに処分することが可能です。


業務用

業務用
1.契約のリース業者に依頼する
2.メーカーに直接回収してもらう

業務用の場合は、リース会社と契約中の場合は無料で引き取ってもらえることがほとんどです。

契約していない場合、気軽に捨てることは出来ませんがメーカーに直接連絡を取れば無料で引き取ってくれますので問題ありません。

※おもしろい処分方法として、エプソン、キャノン、ブラザー製ならベルマークがもらえます。ベルマークに交換するには条件があります。

トナーを処分する方法やベルマークに交換する方法は下記にて詳しく紹介しておりますので参考にしてみてください。

まとめ:トナーは捨てる前に売買コムズの買取査定へ

まとめ:トナーは捨てる前に売買コムズの買取査定へ
リコーのトナーは使用している会社さんも多いので需要があり市場では人気があります。

今までお金をかけて処分していた場合、買取を利用することで定期的に現金化し処分代を浮かすことができますし、他社に売っていた方もまずは売買コムズへ査定額を聞いてみてください!

頑張って他社様より高い査定額をご提示できるようにいたします!

無料査定は1分カンタン入力で完了しますので是非いちど、ご相談くださいませ◎




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号