いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【買取価格表】リコー(RICOH)トナー・ドラムユニット|高く売れるポイントを紹介!

ricoh
リコー(RICOH)のトナーカートリッジやドラムユニット、余って処分したりしていませんか?

そのトナーは売れますよ!

  • 型番違いを購入した
  • 機種の入れ替えで余った
  • リース会社で大量に余った

理由は色々あるかと思います。
売れる型番は様々ありますので、
ここではリコー(RICOH)の買取相場をシェアしたいと思います。

  • トナーカートリッジ
  • ドラムユニット

上記を紹介していきますね♪
今まで処分していた方は、これからは得をしましょう!

その他のメーカーはコチラ↓
是非参考にしてみてください♪



 

リコー(RICOH)のトナー・ドラムユニットって売れるの?

リコー(RICOH)のトナー・ドラムユニットの市場はどの様になっているのでしょうか?

現在、国内の複合機のシェアは、

  • フジゼロックス
  • リコー
  • キャノン

上記、3強と言われており、3社だけで78%のシェアを誇っています(2018年5月現在)。

出荷台数で見てみても、リコーが21.9%で2位の位置におり、全体の1/5のシェアを誇っています(2017年第1四半期でのIDCが調査)。

この事からもわかる様に、コピー機の出荷台数が多い=トナーやドラムユニットもそれだけ市場に出回っているという事になり、必然的にリコー(RICOH)のトナー・ドラムユニットは市場で必要な(人気のある)商品という事になります。

日本中で、リコー(RICOH)のトナー・ドラムユニットは必要とされており、
買取も必要になってきます!
是非、必要な方へ使ってもらうためにも処分せずに買取依頼をしてください♪

※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちのトナーカートリッジの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

リコー(RICOH) トナー・ドラムユニット【買取価格表】

ここでは、リコー(RICOH)のトナー・ドラムユニットの買取価格をシェアしていきたいと思います。
下記を参考に、お持ちのトナー・ドラムユニットの買取依頼をしましょう◎

トナーカートリッジ 買取価格

toner
リコー(RICOH)のトナーにも色々と種類があります。
査定額も期待出来るので、
参考にしてみて下さい。

 

 

リコー(RICOH) トナー タイプ 85B 30本 400,000円 2018.11/27 実績
リコー(RICOH) トナー C310H 4色セット 25,000円 2018.12/20 実績
リコー(RICOH) トナー
C5001 4色セット 10セット
90,000円 2018.12/09 実績
リコー(RICOH) トナー
C710 4色セット 5セット
85,000円 2018.12/30 実績
リコー(RICOH) トナー
C5000 4色セット 10セット
92,000円 2018.11/29 実績
リコー(RICOH) トナー 型番数種類
400本セット
1,800,000円 2018.01/02 実績

ドラムユニット 買取価格

dorum
次にドラムユニットの買取価格をシェアしていきます◎

リコー ドラムユニット C820 カラー 20本 350,000円 2018.12/30 実績
リコー ドラムユニット C720 カラー 15本 180,000円 2018.12/23 実績
リコー ドラムユニット C830 カラー 28,000円 2019.01/03 実績
リコー ドラムユニット C810/820/820
200本セット
2,050,000円 2018.12/01 実績

数百本買取の場合は破格の買取価格ですね。
今まで処分されてたとしたらかなり損している事になります…。
もちろん1本からでも問題ありませんが、複数本ある場合はかなりお得です◎

リコー(RICOH) トナー・ドラムユニットを高く売るには?そのポイントを紹介!

point
ポイントとしては今まで処分していたとしたらそれが丸々お金に換金出来るという事ではないでしょうか?
高く売る為のポイントについては下記にまとめましたので是非参考にしてみて下さい♪

余剰在庫などの大量数だと買取価格アップ!

  • 型番混在OK
  • 大量数もOK
  • 何年も保管していたものもOK
  • カラーのみやブラック単体もOK

端数で残ったカラーのみやブラックのみでも買取OKなのは嬉しいですね♪
古いドラムユニットもモデルによっては大丈夫ですので一度相談してみてください◎

箱にシール痕や潰れはないですか?

メーカーから送られてきたりしたトナーやドラムユニットには箱に納品書が貼り付けられている場合があります。
そのままでも再販の際に綺麗に剥がしますので問題ありませんが、
剥がせるのであれば剥がしておくと吉です◎

ブラックとカラーの4本セットがGood

単体でももちろんOKですが、やはり4色セットがアツいです!
買取単価自体も上がりますので4色セットで持っている場合は是非一緒に依頼してみて下さいね♪

内袋は開封されてないですか?

内袋が開封されているとほとんどの場合は買取が難しくなってしまいます。
たとえ使っていない未使用品だったとしても再販が困難になる為です…。

トラブルを避ける為にも開封されている場合は買取業者にその旨を必ず伝える様にしてください。

こういった状態でもOK

一度コピー機に装着したものは使っていなくても中古扱いとあるため、
ほとんどの場合で買取は難しくなってしまいます。

それら以外の下記状態の場合は買取可能ですので安心して依頼してみて下さい。

古いトナー・ドラムユニットでもOK

リコーのトナーやドラムユニットには基本的に使用期限の表示はありません。
箱のデザインによっては古いものと判断出来ることもありますが、
基本的に古くてもOKです♪

しかし、古いトナー・ドラム=古いコピー機となる場合が多いので、
現行機種のトナーやドラムユニットでないと査定額があまり高くならないかもしれません。

型番がバラバラ

これは業者さんに多いですが、色々な型番のトナーやドラムユニットがある場合も高価買取が期待出来ます◎
色々な種類の方が再販する際に幅が広がる為です◎

倉庫の整理などで沢山の種類がありそうな場合は是非全て伝えて頂き一気にきれいにしましょう♪

1本単位でもOK

もちろん、複数ではなく1本単位でも買取可能です◎
捨てるにも捨て方に迷う方におススメです♪

秘密厳守がいい…

秘密厳守で買取依頼したい方もいらっしゃると思います。
買取業者は個人情報を厳密に管理していますので、外に漏れる事はありません。
安心して依頼してくださいね♪

リコー(RICOH) トナー・ドラムユニットのおススメ買取業者3選!

ここでは、リコー(RICOH) トナー・ドラムユニットを高く買い取ってくれる業者を紹介します♪
1社だけに聞くのではなく、何社かに見積もりを取る方が良いでしょう。

売買コムズ

売買コムズ トナー
売買コムズ
全国より出張・宅配・店頭にてリコー(RICOH) トナー・ドラムユニットの買取を行っております。
査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎
店舗持込の場合は兵庫県尼崎市元浜町4-88までどうぞ。

パワーセラー

power
こちらも全国で買取してくれます。
持ち込みも対応しているので、お近くの方は是非利用してみてください♪

高く売れるドットコム

takakuureru
全国に店舗を拡大している業者です。
こちらも宅配で全国対応しているので、合わせて査定依頼するといいでしょう。

まとめ

ここまでは、リコー(RICOH) トナー・ドラムユニットの買取相場を紹介致しました。
今まで処分していた!という話もよく耳にします。

トナーやドラムの買取は、信じられない査定額が付く場合もしばしば御座います。
処分するのは本当に損なので、面倒と思わずに一度査定依頼をしてみて下さい。

是非、お持ちのトナー・ドラムユニットを高く売りましょう♪



バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号
Top