いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【徹底比較】マッサージチェアを処分?下取り買取?どちらがお得?

コムズ君
マッサージチェア使ってないし邪魔になってるから処分しようかなぁ…
ばいこちゃん
買った時にはあんなに「毎日使うから!」って言ってたのにね。
コムズ君
うぅ…そうなんだよね。結局数回しか使わずに埃被っちゃってるし…
ばいこちゃん
じゃあさ、処分がいいのか買取がいいのか調べてみたら?もしかしたら高く売れるかもよ?
コムズ君
う~ん、もう古いし中古だし売れないかもしれないけど…どうせ処分費用が掛かるなら、ダメ元で調べてみよっかな…

という訳で、中古のマッサージチェアは買い取ってくれるのか?処分になってしまうのか?を徹底比較してみたいと思います。

ネタばれになっちゃいますが結論から言いますと古いマッサージチェアでも

「結構売れます」

意外かもしれませんが、あまりにも古いマッサージチェア以外は案外買取してくれる業者さんは多いのです。

メーカーごとのモデルやおおよそのB>買取価格や処分費用も含めて徹底比較・紹介していきます!捨てるのではなく「高く売りたい」場合には是非参考にしてみて下さいね♪




ズバリ!マッサージチェアの処分費用は?

大きさや重さごとのおおよその処分費用

マッサージチェアにも大きさや重さには様々な種類があります。ここでは、どういったものがおおよそどれくらいの処分費用になるのかを見ていきます。かなり古いマッサージチェアこちらのマッサージチェアですが、見た事もない人の方が多いかもしれません。
一昔前までは温泉施設や旅館などで稀に見かける事がありましたが、今ではかなりのレア物です。
レア物と言っても価値としてはほとんどなく、処分となってしまいます。
こちらのタイプですと、おおよそ15,000円~20,000円での処分となります。


少し古いマッサージチェアこちらのタイプのマッサージチェアは、上記マッサージチェアよりは比較的新しめではありますが、かなり古い部類になってしまい買取とはいかないモデルですね。
現在の主流は、腕の部分にもマッサージ機能がついていますが、画像のタイプにはついていません。
こちらですと10,000円~15,000円での処分になります。


重いマッサージチェアでは、こちらのマッサージチェアはどうでしょうか?
こちらは壊れていなければまだ買取可能ですが、例えば壊れていて処分しかない…となった場合…
こちらはかなり重いタイプで、100kgはゆうに超えてしまいます。
これだけ重いとなると、17,000円~25,000円ほど掛かってくるかと思います。


軽いマッサージチェア逆に、こちらのタイプは重さも30kg前後の軽いマッサージチェアですので、3,000円~10,000円ほどで処分が可能でしょう。

※注意※
設置個所や業者によっては処分費用が大幅に異なる場合が御座います。
処分する際には業者に詳しく確認するようにしてください。

参考:【くらしのマーケット】
近くの不用品回収の業者さんを探すことができ、マッサージチェアの処分も問題ありません◎
捨てる…ということになったら一度検討してみて下さい♪



◎メーカーごとの買取(下取り)価格大公開!

マッサージチェア
ここでは、このメーカーは何が優れていてどういったタイプが多いのか。
そして中古マッサージチェアの買取価格はどの程度なのか?という事をシェアしたいと思います。
では、いきましょう。

関連:マッサージチェアの買取相場|各メーカーの査定額を紹介中

フジ医療器 買取価格

マッサージチェアと言えば、フジ医療器!
マッサージチェアを日本で初めて開発したパイオニアで次々に新機種を投入しています。
機能が豊富で第一候補となることは間違いありません。

コムズ君
いきなりだけど、僕はフジ医療器のもみ玉が一番好みだよ◎
ばいこちゃん
いきなりだねw もみ玉に関しては後で詳しく解説するよ~
型番・モデル 買取価格 実績
フジ医療器 AS-1000(2016年製) 80,000円 2019.11/29 実績
フジ医療器 SKS-6800(2016年製) 80,000円 2019.12/05 実績
フジ医療器 AS-840(2009年製) 10,000円 2020.01/17 実績
フジ医療器 SKS-1200 (2006年製) 0円 2020.02/07 実績
フジ医療器 AS-960 (2013年製) 20,000円 2019.12/17 実績

※上記の価格はその製品の買取価格を保証するものではございません。あくまで参考価格としてご覧ください。
※状態、設置個所やお住まいの地域によって上記価格は変動する可能性があります。

パナソニック 買取価格

大手家電メーカーとして様々な家電を製造していますが、マッサージチェアも昔から力を入れていて、EPシリーズは大人気です。
ワンルームマンションでも設置できる様なソファタイプから高級タイプまで様々なシーンに対応出来る凄さがあります。

コムズ君
また来たよ!効果機能が沢山あるのがいいね!使いやすさも抜群!
ばいこちゃん
ナショナル時代のマッサージチェアも買い取れる場合があるよ!
型番・モデル 買取価格 実績
Panasonic EP-MA97M (2017年製) 135,000円 2019.12/15 実績
Panasonic EP-MA068(2015年製) 80,000円 2019.12/20 実績
Panasonic EP-MA73 (2012年製) 60,000円 2019.12/13 実績
Panasonic EP-MS40 (2009年製) 0円 2019.11/30 実績
ナショナル EP30002 (2006年製) 10,000円 2019.11/15 実績

※上記の価格はその製品の買取価格を保証するものではございません。あくまで参考価格としてご覧ください。
※状態、設置個所やお住まいの地域によって上記価格は変動する可能性があります。


ファミリーイナダ 買取価格

ファンが多い事でも知られるファミリー製マッサージチェア。
他のメーカーとは一線を画した商品開発でファンの心を鷲掴みしています。
一度ハマると他のメーカーには移れないそうです◎

コムズ君
大きくてすっぽりと包まれてる感覚が安心感だよ!
型番・モデル 買取価格 実績
FMC-S8300E2(2016年製) 35,000円 2019.12/21に買取
FMC-S333E8 (2014年製) 5,000円 2019.12/23に買取
FMC-WG1000 (2013年製) 7,000円 2019.11/11に買取
FMC-9200 (2010年製) 1,000円 2019.12/12に買取
FMC-9101 (2009年製) 0円 2019.12/10に買取

※上記の価格はその製品の買取価格を保証するものではございません。あくまで参考価格としてご覧ください。
※状態、設置個所やお住まいの地域によって上記価格は変動する可能性があります。


マッサージチェアの肝![もみ玉]について

コムズ君
先ほど少し話題に出たもみ玉についてだよ~!

もみ玉はマッサージチェアの心臓と言ってもいいほど肝の部分です。
常に身体に触れてマッサージを施す、言わば【手】の部分ですので各メーカーも非常に力を入れています。

フジ医療器のもみ玉

最新のマッサージチェアでは、業界最大のもみ玉を使用し現代の疲れた身体の奥底まで届くようにマッサージをしてくれます。肩ポイントと背筋ポイントを見つけ出し、コリが生まれる深層筋にダイレクトに揉みほぐします。

もみ玉が大きいといっても痛くなく不快ではなく、考え抜かれた優しさと強さ、そして効果を感じるのがフジ医療器のもみ玉です。


パナソニックのもみ玉

もみ玉が優しく、長年使うには最適といわれています。揉捏(じゅうねつ)という筋肉を揉みほぐす機能をほとんどの機種に採用しており、代名詞になっております。

温もりのある人の手で揉まれている様な温感機能も備わっており、心身ともに癒してくれること間違いありません。


ファミリーイナダのもみ玉

人工知能を搭載するなどマッサージチェア界をけん引するメーカーとなりつつあります。その人それぞれの体格や状態によってもみ玉の動きが変化する驚きの機能が搭載されています。

コリが強い部分にはより深くまで浸透する様にもみ玉が動き、ほぐれてきている部分には軽いマッサージの様な動きをします。今後、続々と人工知能搭載のマッサージチェアが登場することでしょう。

>>参考 【厳選比較!】後悔しないマッサージチェアの選び方【保存版】

さぁ、捨てる前に買取(下取り)査定をしてみましょう!

Let's Go!

マッサージチェアは、不要な方からすると処分対象となってしまいがちですが、欲しい方からしたら宝となります。
新品で買うにはちょっと…でも試してみたい!という方にとっては中古のマッサージチェアは喉から手が出るほど欲しい商品です。
処分にはお金を掛けたくない、捨てるのは忍びない…という方はぜひ一度、査定をしてみてください◎
もしかしたら思ってもみなかった査定額がつくかもしれません。


マッサージチェアを買取しているおすすめ業者


売買コムズ
出張でも宅配でも全国からマッサージチェアの買取を行っております。
査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎


買取センターGP
買取センターGP
マッサージチェアだけではなく、貴金属や宝石などの取り扱いもしている業者です。
掲載されていないものでも売却可能なので聞いてみるだけでも◎

かんざぶろう
かんざぶろう
便利なライン買取も行っており、様々なスタイルで買い取りを行っている業者です。
こちらの業者も売却方法が選べます。

マッサージチェアを買取(下取り)してもらう際の注意点

マッサージチェアを買い取りまたは処分してもらう時には注意点があります◎確認事項をしっかり伝えるようにしましょう。

設置箇所を伝える

設置ヵ所はとても大事です。設置されている箇所によっては買い取りまたは処分ができない場合があります。

✅戸建ての2階以上に置いてある
✅外階段を通る必要がある

階段作業がある場合、買い取りができない可能性があります。処分になったケースでも場合によってはお引き取り自体が困難な場合があります。

搬入した際にクレーンを使ったユニックで入れた場合は搬出時にも使用する必要があるため、買い取り価格が大幅にダウンしてしまったり、搬出費用が高くなってしまう場合もありますので、しっかりと伝えるようにしましょう。


型番を伝える

買い取りできるか処分になるのかは「メーカーと型番」次第です。処分の場合でも重量によって処分費用は変動しますので、型番を伝えてお品物の重量を特定してもらうようにしましょう。

型番はマッサージチェアのリモコンまたは背面の下部に記載されている事が多いです。


搬出状況を伝える

2階以上の場合はもちろんですが、
✅リビング設置で掃き出し窓から出せる
✅扉を外す必要がある
✅マッサージチェアを分解しないと出せない
など、分かる範囲で伝えておくようにしましょう。

扉や窓を外さないといけない場合には別途作業費がかかる業者さんもいるので注意が必要です。また、マッサージチェアは基本的に腕の部分の分解は比較的カンタンに行うことができますが、脚(フット)の部分に関してはほとんどの場合メーカーでないと分解することができないので注意が必要です。

マッサージチェアを処分?買取(下取り)?どちらがお得?のまとめ

マッサージチェアの処分または買取についてシェアしてきましたが、如何でしたか?処分するにはどうしてもお金が掛かります。

処分するしかないと思いがちかもしれませんが。確実に買取に出された方がお得です。

めんどくさかったり億劫に感じてしまうかしれませんが、査定に出すだけで数万円の差が出るかもしれないので、捨てる前にまずは一度買取査定に出してみてください◎

マッサージチェアを高く買い取ってもらって、お部屋の中も心もスッキリしましょう!

より詳しいマッサージチェアの買取価格はコチラから↓




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号