【最新買取価格表】テレビを[高く楽に売る方法]を紹介中!高額査定のポイントはココ

osusume

お持ちのテレビ、どうしたら高く売れるか気になりませんか?

テレビの市場相場が下がり始めるのは製造から5年目くらいからですので、もし今後買い替えを検討する場合には、5年目を基準に考えると一番コスパ良く新しいテレビを購入することが出来るでしょう。

例えば、42型のテレビであれば5年目に売るとなると新品価格の4割~5割程度で売れるケースも少なくありません。

こちらの記事では下記について紹介していきます。

メーカー別の買い取り価格相場
テレビを高く売るポイント
最短即日の買取方法
製造5年頃に売るのがコスパの良い理由

今お持ちのテレビを売ろうと考えている場合は、ぜひ無料査定よりご相談ください!


液晶テレビメーカー別買取価格表

液晶テレビメーカー別買取価格表
液晶テレビはモデルによって買取価格の相場も異なります。

モデル別に買取相場を載せていきますので参考にしてみてください。

※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちの液晶テレビの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。


1.ソニー(SONY)

型番・モデル買取価格相場実績
KJ-55A8F ソニー(SONY) 液晶テレビ ブラビア 中古50,000円2021.11/18 実績
KJ-55X9000 ソニー(SONY) 液晶テレビ ブラビア 中古41,000円2021.11/20 実績
KJ-49X9000 ソニー(SONY) 液晶テレビ ブラビア 中古30,000円2021.10/18 実績
KJ-55X9350 ソニー(SONY) 液晶テレビ ブラビア 中古40,000円2021.12/01 実績



2.東芝(TOSHIBA)

型番・モデル買取価格相場実績
55X920 東芝(TOSHIBA) 液晶テレビ レグザ 中古58,000円2021.11/10 実績
50Z810 東芝(TOSHIBA) 液晶テレビ レグザ 中古32,000円2021.11/15 実績
49BZ710X 東芝(TOSHIBA) 液晶テレビ レグザ 中古25,000円2021.12/02 実績
43Z700X 東芝(TOSHIBA) 液晶テレビ レグザ 中古20,000円2021.12/06 実績

3.パナソニック(Panasonic)

型番・モデル買取価格相場実績
TH-55EX850 パナソニック(Panasonic) 液晶テレビ ビエラ 中古35,000円2021.11/11 実績
TH-49EX850 パナソニック(Panasonic) 液晶テレビ ビエラ 中古28,0002021.12/02 実績
TH-40DX600 パナソニック(Panasonic) 液晶テレビ ビエラ 中古10,000円2021.12/07 実績



4.シャープ(SHARP)

型番・モデル買取価格相場実績
LC-70XG35 シャープ(SHARP) 液晶テレビ アクオス50,000円2021.11/30 実績
LC-50US40 シャープ(SHARP) 液晶テレビ アクオス20,000円2021.12/03 実績
LC-45US45 シャープ(SHARP) 液晶テレビ アクオス18,000円2021.12/05 実績

5.ハイセンス(Hisense)

型番・モデル買取価格相場実績
HJ55N5000 ハイセンス(Hisense) 液晶テレビ13,000円2021.12/06 実績
50A6100 未使用ハイセンス(Hisense) 液晶テレビ20,000円2021.11/13 実績
HJ43N5000 ハイセンス(Hisense) 液晶テレビ5,000円2021.11/25 実績

6.LGエレクトロニクス

型番・モデル買取価格相場実績
65UK6300PJF 未使用 LGエレクトロニクス 液晶テレビ40,000円2021.10/08 実績
OLED55B6P LGエレクトロニクス 液晶テレビ20,000円2021.12/01 実績
49UJ630A LGエレクトロニクス 液晶テレビ10,000円2021.12/07 実績


最短当日!売買コムズならラクに売れる~買取方法を紹介~

売買コムズなら家までお伺い~業者への売り方を紹介~
いざテレビを売りたいとなったら、

●買取方法は?
●お金はいつもらえるの?
●どれくらいの時間がかかるの?

といったように、査定~買取完結までの具体的な流れが分からないと思います。

そこで、テレビが買取されるまでの流れを理解いただくために、テレビ買取実績が豊富な『売買コムズ』での買取ケースを例に、テレビ買取完了までの流れをご紹介します。

 

1.らくらく買取(宅配買取)

らくらく買取り

出張エリア以外で重量のある商品を売りたい方

1.査定依頼

電話か査定フォームから「メーカー名・型番(モデル名)」をお伝えください。

2.お申込み

査定額がよろしければ、当店からヤマトさんのらくらく家財便へ集荷手配を致します。

3.集荷

ヤマトさんのスタッフが希望日にご自宅までお伺いします。事前の梱包は不要です。

4.お支払い

当店に到着した商品をチェック後、お客様のご名義の口座にお振込します。

宅配での買取は家まで来てくれないから面倒・不安というお声を頂きました。

梱包作業や発送の手間などが面倒だったり、運送中に壊れてしまうなどの不安があるということでした。

しかし、当店の場合は集荷の手配も当店からさせて頂きますので、テレビはそのままにしておいていただき集荷スタッフがお伺いするのを待つだけでOKです。
※箱がある場合は箱に梱包しておいていただくだけでOKです。

もちろん、運送保険にも加入しておりますので万が一の場合でも、お客様にご負担がかかることは一切ございません。

ご依頼からお振込み(買取完了)までも、翌日~1週間以内とスピーディーな対応も好評を頂いております。

4つのメリット
●ご自宅まで商品をお引き取り伺います!(当店が集荷手配)
●送料は全額当店負担!
●スキマ時間で簡単スピード買取!
●最短到着日の当日に買取金額をお振込み!

宅配買取の場合は「元箱あり」の場合と「元箱なしの場合でお買取り方法が異なります。

●元箱ありの場合
ご準備は、お品物を元箱に入れていただくのみです。
※着払い伝票などは当店からお送りさせて頂き集荷の手配も当店からさせて頂くので、ご準備の手間などはございません。

●元箱なしの場合
ヤマトのらくらく家財便でご集荷となります。
※当店が集荷手配を行い、梱包や搬出作業は全てヤマトのスタッフさんにおまかせ。使っていた場所にそのまま置いておくだけでOKです。

ご査定金額についても、どこよりも高くお買取りしたいと思っています◎
万が一、希望金額に達していない場合はぜひ一度ご相談ください。

できる限り頑張らせて頂き高く買い取らせて頂きます!

 

2.出張買取

出張買取り

自宅にいながら商品を出張で買取に来てほしい方

1.査定依頼

電話か査定フォームから「メーカー名・型番(モデル名)」をお伝えください。

2.お申込み

査定額がよろしければ、お伺いする日程を調整させていただきます。可能な限りお客様のご希望日でお伺いします。

3.出張

事前に決めた日程にお伺いさせていただきます。

4.お支払い

現地で商品をチェックした後、買取金額をお支払いいたします。お振込みでの買取も可能です。

テレビをすぐに片付けたい・現金化したい!といったお悩みは御座いませんか?

売買コムズにご依頼いただいたお客様のなかには、「今日売りたい」「来週の日曜日に取りに来て欲しい」といったご希望をお持ちの方も数多くいらっしゃいます。

当店では、そのようなご希望にお応えすべく、毎日複数台のトラックにて様々な方面へお買取りのルートを組んでおります。

「●月●日しか予定が空いてなくて助かった」「とにかく早く売りたかったので早く来てくれて良かった」など、好評を頂いております。

出張買取希望で日程の指定がある場合や、とにかく早く売りたいといったご希望がある場合はぜひ、売買コムズへご相談くださいませ。

3つのメリット
●買取日は最短当日~1週間以内でのスピード買取
●お支払いはお引き取り時に現地にて現金お支払い
●テレビ以外の家電もまとめて買取OK
出張買取の場合には、不要なものを当日仰っていただければ合わせてご査定も可能です。

複数買取商品がある場合はおまとめアップで査定金額をプラスαさせていただきます。

また、出来る限りご都合を合わせてお伺いしますのでご希望のスケジュールをお教え下さい。

当店の出張エリアは「大阪府・兵庫県・京都府・滋賀県・奈良県・和歌山県」となります。関西圏以外の方はらくらく買取(宅配買取)でご案内させて頂きます。

 

3.店頭持ち込み買取

店頭買取り

面倒な手続きをせずに、今すぐに現金化したい方

1.査定依頼

電話化査定フォームから「メーカー名・型番(モデル名)」をお伝えください。

2.お申込み

査定額がよろしければ、お持込の希望日をお伺いさせていただきます。

3.お持込み

事前に決めた予定日に当店まで商品をお持ち込み下さい。※大型駐車場有り

4.お支払い

店頭で商品をチェックした後、買取金額をお支払いいたします。

店頭持ち込みで売りたい方は、近くのリサイクルショップ様などを巡られて当店にたどり着く方が多くいらっしゃいます。

「他店では●●円だったけど売買コムズが一番高かった」と喜んで頂けるお声を数多く頂戴しております。

お持ち込みの場合は通常のご査定額よりも買取価格をアップしご案内いたします。

お手間をかけてお持ち込み頂きますので出来る限りご希望の金額に添えるように努力いたします!

3つのメリット
●年中無休でご対応可能
●持込買取で査定額UP
●買取金額は即金対応

車で5分ほどの場所にららぽーと甲子園が御座います。お買い物などのついでに立ち寄り商品をお預け頂き、帰りに査定額をお受け取り頂くことも可能です◎

店頭持ち込みの場合には年中無休で10:00~18:00までご対応可能です♪

車で5分ほどの場所にららぽーと甲子園が御座います。お買い物などのついでに立ち寄り商品をお預け頂き、帰りに査定額をお受け取り頂くことも可能です◎


住所:〒660-0085兵庫県尼崎市元浜町4-88
Tel:06-4950-5117
mail:info@byebyecoms.com
※大型駐車場完備※

 

液晶テレビの買取基準

液晶テレビの買取基準
買取価格が決定する基準は以下3つです。

上記の組み合わせによって買い取り価格が決まりますが、基準に達していない場合でもモデルによってはお買取りが可能です◎


1.日本メーカーが高く売れやすい

2013年ごろから海外製(LGやハイセンスなど)のテレビが台頭し、日本のテレビ市場は大きく下がり始めました。
参考:テレビ市場の現状と展望

海外製のテレビは元々の新品価格がとても安いので買取価格も安い傾向があります。

しかし、日本メーカーは信頼が厚くファンも多いので今でも高く売買されている傾向にあります。

「ソニー」「Panasonic」「東芝」「シャープ」のテレビをお持ちで買い替えや売却を検討されている場合にはぜひ一度無料査定をしてみてください。


2.40インチ以上が売れやすい

当店へのお問い合わせの中で、売買の多いモデルは40インチ以上のテレビです。

40インチ以上であればリビングなど大き目の部屋での使用にもピッタリなので中古市場でも人気があり、高額査定になりやすい傾向があります。

逆に70インチ以上になりますと設置できる箇所が限られてしまいますので思ったような査定額にならない傾向があります。


3.製造から10年以内が売れやすい

液晶テレビは基本的に製造から10年目以降のモデルは買取ができないと考えた方がよいでしょう。

古くなれば古くなるほどインチ数が大きくないと売れなくなる可能性も高くなりますので小さいモデルを手放したい場合は早めに売却することをおススメします。


液晶テレビを高く売るには?そのポイントを紹介!

液晶テレビは常に新しいモデルが発売されているので、どんどん市場価値が下がっていき製造から5年目以降はガクンと値段が下がってしまいます。

「付属品を揃えておき早めに売る」のが最も買取額が高くつきやすいですが、他にも次の6つのポイントがあります。


1.製造から5年以内に売る

あなたのテレビは何年製?買取・処分の見極め方
液晶テレビは基本的に製造5年目から市場相場が下がってきますので買取価格も比例して下がり始めます。

少し古くなってきたかなと思い始める5年目くらいに「買い替えのために売却⇒新しいテレビを購入」というのが金銭的にも精神的にも一番コスパも良くベストな売却方法と言えます。

例えば、いつも80,000円くらいのテレビを買っているAさんとBさんがいたとしましょう。

Aさんは5年目で売却、Bさんは壊れるまで使う(10年目で壊れた)としてキャッシュフローを考えてみました。
少し古くなってきたかなと思い始める5年目くらいに「買い替えのために売却⇒新しいテレビを購入」というのが金銭的にも精神的にも一番コスパも良くベストな売却方法と言えます。

金銭的には10年間のキャッシュフローの差は2,970円しかありませんが、下記の部分も含めると、5年目で売って新しいテレビを買う方が一番コスパが良いと考えられます

短いスパンで新しいモデルを使える
故障のリスクを回避できる

壊れるリスクを回避しつつ新しい良いテレビを持ち続けられるなら金銭面以外の部分も考慮に入れて5年目くらいで買い替えていくのが良いでしょう◎

※年式はテレビ背面にシールで記載があります。


2.付属品をそろえておく

付属品を揃えておく
テレビの付属品は基本的に下記2点さえあればOKです。

リモコン
説明書

リモコンが欠品の場合は買取価格もガクンと下がってしまう可能性がありますが、メーカーサイトやネットでリモコンだけ売っている場合もありますので、用意してから売却した方が高く売れるでしょう。

※リモコンがない場合は1,000円~5,000円ほどの減額になります。

また、説明書がない場合でもそこまで査定額に影響はありませんので、ない場合には申し出るようにしましょう。


3.未使用品は開封せずに早めに売る

景品でもらったりしたけど使う予定のないテレビはそのまま放置しておくのではなく出来るだけ早めに売却するようにしましょう。

箱に入った状態の場合は箱は開けないでください。箱が開いているか未開封かでも査定額は1,000円~5,000円ほどの違いが出るケースがあります。

また、40インチ以下のテレビの場合は、1年放置するだけで未開封でも1万円ほどの査定額の差が出る場合もありますので、早急に売ることをおススメします。


4.動作の確認をしておく

画面が映るのは大前提ですが、画面の特定部分が欠けて映らなかったり、焼けてしまっている・音だけが出ないなどの場合には買取ができない可能性が高くなります。

ブルーレイが内蔵のタイプは正しく再生できるか、リモコンのボタンが正しく利くかも忘れずに確認するようにしましょう。
※ご自身で確認が出来ない場合、お買い取りの際に当店にて確認をさせて頂きます。

その際、動作に問題がある場合は基本的にはお買い取りや無料でのお引き取りも出来ませんのでご留意ください。


5.軽く掃除をしておく

軽く掃除をしておく
テレビは一度設置すると動かすことが少ないアイテムです。

売るとなって初めてテレビの裏側を見るとホコリやゴミが溜まっていることが結構あります。

また、喫煙環境での保管や犬や猫と同居している場合にはヤニ汚れや匂いが染みついてしまっていることが多々あります。

できる限り汚れはふき取り、ホコリなども取り除いておくことが高く売るためのポイントです。
※故障の原因となりますので画面はウェットティッシュや濡れた雑巾では拭かないようにせず、画面用のウェットティッシュなどを利用するようにしましょう。


6.下取りは選ばない

下取りとは「新品のテレビを購入してもらう際に不要になるテレビを引き取るサービス」です。下取り価格として割引が受けられるため、お得に買い換えられると感じがちですが、持っているテレビが故障していないなら、下取りには出さないことをおすすめします。

壊れたテレビにも価格をつける下取りシステムには下記のカラクリがあるためです。

1.割引を前提として新品価格を高めに設定している
2.自身でリサイクル業者に連絡をして処分の依頼をする必要がある
3.別途リサイクル費用と運搬費用がかかる

今使っているテレビを下取りとして出さないと値下げがないので損しますし、それなら家電量販店で購入した方が安いことも多々あります。

また、下取りと言っても再販はしないのでリサイクル回収となります。購入商品が自宅に届いた際に、入れ替えて回収してくれる訳ではなく、自身で業者に連絡をし、費用を支払って回収してもらわなければいけません。

例えば30,000円の下取りがあったとしても、リサイクル費用と運搬費で5000円かかった場合、実質の値下げ(下取り)は25,000円ということになります。

このようなカラクリがありますので、本当にご自身によってお得な方法を選ぶようにしましょう。

まだまだ買い取れるモデルであれば、逆に数万円の査定額になることも多々ありますので、新しいテレビは家電量販店で購入し、今使っているテレビは買取に出すだけでかなりお得なケースもありますよ◎


状態が悪い・古いテレビでも買取可能

状態が悪い・古いテレビでも買取可能
下記の状態に当てはまるケースでもモデルによっては問題なく買い取りが可能ですので、まずはご相談ください◎

本章では売れる可能性があるテレビの条件を紹介しますが、「画面がバキバキに割れている」「音が全く聞こえない」といったテレビをお持ちの場合は「テレビの処分方法」をご参考にしてみてください。


1.製造10年ほど経っている

製造から10年ほど経過しているテレビでもモデルによっては買取が可能です。

製造から8年~10年の買取が出来るインチ数
〇 32インチ超(モデルによります)
× 32インチ以下

製造から8年~10年で、32インチを超えているテレビの場合はモデルによりますが、買取できることが多いでしょう。

しかし、32インチ以下の場合、ほとんど買取ができません。以下の記事では、専門業者が買取できなかった場合の売却方法を紹介していますので参考にしてみてください。

参考:古いテレビ、買取できなかったらどうする?


2.本体のみしかない

リモコンや説明書などの付属品がない場合でも、下記条件でお買取りが可能です。

電源コードがある
動作に問題がない
激しい傷汚れがない
市場相場が下がっていない

上記にあてはまる場合には一度無料査定より、買取可能かどうかをご相談ください。


3.傷汚れがある

液晶割れや欠けのような再販に関わるような傷汚れでなければ、問題なく買取が可能です。

査定の際にできるだけ正確な査定額を出してもらう為にも、細かい傷汚れがどこにあるかを申告しておくと良いでしょう◎


売れないテレビの処分方法

売れないテレビの処分方法
画面がバキバキに割れていたり、音が全く聞こえない液晶テレビはほとんどの場合は買取が難しく処分するしかないでしょう。

処分する方法は4種類あります。

1.自分で指定引取場所に持ち込む
2.テレビの買い替えと同時に回収してもらう(家電量販店で)
3.自治体の回収サービスに依頼する
4.民間の不用品回収業者に依頼する

上記の表のように、処分する方法によって金額が異なりますが、一番お得に処分する方法は「自分で指定引取場所に持ち込む」ことで1,870円~処分が可能です。

詳しい処分方法についてはテレビを手間なく処分するには?持ち込み・料金・無料にする方法などで紹介していますので参考にしてみてください。


液晶テレビの買取に関するQ&A

Q&A

Q,キャンセルは可能ですか?

A,可能です。
査定額に満足できなかった場合にはキャンセル可能です。
キャンセル料などは掛かりません。


Q,購入から1年で値段は下がる?

A,少しずつ下がっていきます。
液晶テレビは人気アイテムにまちがいありませんが、それだけ各メーカーが新しい機種を世に送り出しています。
どんどん新機種が店頭に並びますので1年前のモデルは全体のテレビの量からするとかなり前の機種という位置づけになってしまうのです。

売ろうと思っている場合にはすぐに売らないとかなり値段が下がっている場合がありますので決断はお早めがベストです◎


Q,レコーダーの買取も可能ですか?

A,可能です。
ブルーレイやDVDレコーダーも同時にお買取りが可能です。まとめてお売り頂くとおまとめアップ査定で個々の買取単価がアップしますのでお得です◎


まとめ:液晶テレビは製造から5年以内に買取に出すのが一番コスパが良い!

point
テレビの買取相場は製造から5年目以降からガクンと下がってしまいます。

5年を経過する前に買い替えを検討し、新しいテレビの目星をつけたら今のテレビは買取査定に出してみましょう◎

査定に出す前に付属品を揃え、軽く掃除をしておく事で高く売れる可能性もアップし、新しいテレビを購入する資金にもできます。
まずは、無料査定より今の買取相場を調べてみてください◎




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号