いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

【2020年 買取価格表】液晶テレビの買取相場とおススメ業者を紹介

eye
昨今、テレビ離れが加速していると言われていますが、
やはり液晶テレビは大人気の家電の一つに違いありません。

新しいモデルはどんどん市場に投下され、
今お持ちの液晶テレビもすぐに型落ちになってしまいます。

市場相場的には中古の液晶テレビも買取価格は期待できますので、買い替えやサブ機をお持ちの方は是非この機会に買取サービスを利用してみて下さい!

この記事は

✅実際の買取価格はどれくらいかを紹介
✅高く売れるポイントは年式と型番
✅おすすめのテレビ買取業者を3つご紹介

という内容になっています。

現時点での液晶テレビの買取相場を過去の実績からシェアしています。
最新のモデルでも、家や別部屋で保管していたタイプでも買取は可能です。

買取で現金化しまた新しく液晶テレビを買い替えるもよし、他のモノを買うもよし!
是非、良い買取業者さんを見つけて下さいね♪



液晶テレビは買取してもらえる?

買取依頼する前に、そもそも液晶テレビには需要があるのか知りたいですよね。

液晶テレビは買取市場でも人気が高く、一家に1台どころか1部屋1台あることも珍しくない家電です。
そのため、新品でなくても買いたい人はたくさんいます。
子供部屋に置く場合などは「少しでも安く済ませるために中古での購入を検討する」という意見も多いです。

また、技術が向上したことでテレビ番組の視聴以外にも様々な機能がついているタイプも登場しています。
人気のモデルは少し古くなっても買い手がつくでしょう。

このように買取市場では古い型の液晶テレビも需要があるので、買い替えを検討している方はぜひ買取サービスを利用しましょう。

費用をかけて捨てるより、買取してもらって少しでもお金にした方がお得です。

特に買取で人気があるのは、ソニー(SONY)や東芝(TOSHIBA)、パナソニック(Panasonic)、シャープ(SHARP)などの有名メーカーの液晶テレビです。
近年は海外製のものも人気が高まってきているので、まずは査定してもらってみてはいかがでしょうか?


液晶テレビってどのメーカーが人気?

hatena
果たして何処のメーカーの液晶テレビが買取の際に人気なのでしょうか?
もっと砕いて言うと、買取依頼する際に相場的に高く売れるメーカーは何?という事だと思います。

ズバリ言うと…
家電量販店で新品で売れているメーカーが中古市場でも人気があるという事です◎

しかし、現在は日本以外のメーカーのメーカーも台頭してきてますので一概に、新品で売れている=中古でも高く売れるという構図が当てはまらなくなってきました。

という訳で、このコラムでは中古相場からメーカーごとの買取価格をシェアしたいと思います。
是非参考にしてください◎

液晶テレビの買取価格相場

液晶テレビの買取価格の相場は25インチ以下で0~20,000円、26インチ以上で0~30,000円と言われています。

5年以上前に購入した液晶テレビの場合、故障していたり液晶に傷がついていたりするものは査定額が0円になることはあるので注意が必要です。
人気が高いモデルや4K対応のものは査定額がより高くなる傾向にあります。

また、モデルや機能がよくわからない人でも、液晶テレビの画面サイズで計算するとだいたいの金額がわかります。
目立つ傷や故障がなければ1インチ500円の買取価格がつくと言われているからです。

16インチの小型テレビでも8000円、50インチの大画面テレビで25000円の値がつくということになりますね。
つまり、小さなテレビよりも大きなテレビの方が高値が付きやすいということです。

ただし、メーカーや製造年、型番、付属品の有無なども重要なポイントなので、同じ大きさのテレビでも総合的に見ると査定額に差が生まれます。

液晶テレビを買取してくれるおススメ業者3選!

ここでは、液晶テレビを買取している全国の業者を紹介します◎
どの業者さんもプロの買取業者なので、安心して依頼する事が出来ますよ。

売買コムズ

byebyecoms
売買コムズ
出張・宅配・店頭買取で全国より液晶テレビの買取を行っております。
古い液晶テレビから最新の液晶テレビまで買取が可能です♪

型番と購入した時期を伝えるだけですぐに買取価格が分かります◎

査定依頼は24時間OKですので、ぜひ下記よりお問い合わせください◎
専門のスタッフが丁寧に査定をしています。

BOOK OFF

bookoff
ブックオフはみなさんご存知ですね。
全国にチェーン展開をするリサイクルショップです。
リサイクルショップの先駆けとも言われているブックオフは
液晶テレビをはじめ、家電類の買取にも力を入れています。
持込買取も可能なので、お近くにお店があれば一度持ち込んでみるのもアリかもしれませんね。

高く売れるドットコム

takakuureru
こちらも知る人ぞ知るリユース企業さんです。
全国主要都市に店舗がありますが、
宅配での買取も可能で全国どこにお住まいでも
宅配買取が可能です。
査定額を聞く際にはこちらの業者さんにも聞いてみるといいでしょう。

液晶テレビ メーカー別 買取価格表

液晶テレビはモデルによって買取価格の相場も異なります。
モデル別に買取相場を載せていきますので一緒に見ていきましょう。

※実績を基に掲載しております。時期や状態、モデルによって相場は異なりますので予めご了承ください。お持ちの液晶テレビの正確な買取価格が知りたい方は無料査定をご利用ください。

ソニー(SONY) ブラビア

型番・モデル 買取価格相場 実績
ソニー(SONY) 液晶テレビ ブラビア KJ-55A8F 中古 110,000円 2019.12/10 実績
ソニー(SONY) 液晶テレビ ブラビア KJ-55X9000 中古 55,000円 2019.12/05 実績
ソニー(SONY) 液晶テレビ ブラビア KJ-49X9000 中古 53,000円 2019.12/18 実績
ソニー(SONY) 液晶テレビ ブラビア KJ-55X9350 中古 60,000円 2019.12/01 実績


東芝(TOSHIBA) レグザ

型番・モデル 買取価格相場 実績
東芝(TOSHIBA) 液晶テレビ レグザ 55X920 中古 115,000円 2019.12/10 実績
東芝(TOSHIBA) 液晶テレビ レグザ 50Z810 中古 55,000円 2019.12/07 実績
東芝(TOSHIBA) 液晶テレビ レグザ 49BZ710X 中古 40,000円 2019.12/02 実績
東芝(TOSHIBA) 液晶テレビ レグザ 43Z700X 中古 30,000円 2019.12/06 実績


パナソニック(Panasonic) ビエラ

型番・モデル 買取価格相場 実績
パナソニック(Panasonic) 液晶テレビ ビエラ TH-55EX850 中古 60,000円 2019.12/11 実績
パナソニック(Panasonic) 液晶テレビ ビエラ TH-49EX850 中古 55,000円 2019.12/19 実績
パナソニック(Panasonic) 液晶テレビ ビエラ TH-40DX600 中古 20,000円 2019.12/17 実績


シャープ(SHARP) アクオス

型番・モデル 買取価格相場 実績
シャープ(SHARP) 液晶テレビ アクオス LC-70XG35 100,000円 2019.11/30 実績
シャープ(SHARP) 液晶テレビ アクオス LC-50US40 20,000円 2019.12/03 実績
シャープ(SHARP) 液晶テレビ アクオス LC-45US45 18,000円 2019.12/08 実績


ハイセンス(Hisense)

型番・モデル 買取価格相場 実績
ハイセンス(Hisense) 液晶テレビ HJ55N5000 20,000円 2019.12/12 実績
ハイセンス(Hisense) 液晶テレビ 50A6100 未使用 20,000円 2019.12/13 実績
ハイセンス(Hisense) 液晶テレビ HJ43N5000 10,000円 2019.11/25 実績


LGエレクトロニクス

型番・モデル 買取価格相場 実績
LGエレクトロニクス 液晶テレビ 65UK6300PJF 未使用 68,000円 2019.12/08 実績
LGエレクトロニクス 液晶テレビ OLED55B6P 55,000円 2019.12/16 実績
LGエレクトロニクス 液晶テレビ 49UJ630A 14,000円 2019.12/21 実績




液晶テレビの買取基準

液晶テレビには、機種を問わず共通する買取基準が複数あります。

まず基本的な買取価格が決まるポイントが、画面の大きさと製造年です。
製造年が新しく、画面が大きなものは元値も高価なため、買取価格にも大きく影響します。

また、液晶テレビの種類によっても買取価格は大きく推移します。
フルHDや4Kに対応しているのかどうかで、需要が異なるからです。
画像解像度が優れていればいるほど美しい映像を見ることができるので、ハイエンドな機種の買取価格が高い傾向にあります。

また、国産メーカーではソニー(SONY)や東芝(TOSHIBA)、パナソニック(Panasonic)、シャープ(SHARP)

海外メーカーではLGエレクトロニクスが人気なので査定に大きな影響を与えます。
さらに、メーカーごとに人気モデルも存在するので、それに当てはまるかどうかも重要なポイントです。

液晶テレビを高く売るには?そのポイントを紹介!

check
液晶テレビは年式や状態によって買取価格の相場が異なります。
どういった状態が高い相場で売れるのかここで見ていきましょう。

年式が新しい

nenshiki
やはり年式が新しめだと相場も高く買取価格も期待出来ます。
古くてもモデルによっては買取可能ですが、合わないな・使いづらいなと感じたら我慢せずに新しいうちに売ってしまって新しい液晶テレビに買い替える事をおススメします◎

付属品が揃っている

huzokuhin
説明書も含め、初期付属品が全て揃っていると市場相場的にも高ポイントです♪
欠品していても問題ありませんが正確な買取価格を知るためにあるものを伝える様にしてくださいね♪

余剰在庫品・デッドストック・展示品

新品や未使用品ももちろん高く売る事が出来ます♪
液晶テレビの場合、1台から何十台でも買取可能なので是非一度相談してみて下さい。
複数台ある場合には単体で売るよりも買取価格の相場は大幅にアップしますよ♪

こういった液晶テレビでも大丈夫!

売れるか不安に感じる様な状態でも問題がない場合の方が多いです♪
是非相談してみて下さい。

本体のみ

説明書などがなく、液晶テレビ本体とリモコンのみの場合でもOKです。

最低でも地上波・BSが動作するかだけは確認してください◎
※BSを繋いでいない場合は地上波だけでもOKです。

傷汚れがある

傷汚れがある場合も大丈夫ですが、液晶画面に傷がある場合は買取価格に影響があります。

また、縦線や横線などが入っている場合も相場が下がってしまい買取価格に影響がありますので、
そういった状態の場合はしっかりと伝えるようにしてください。

液晶テレビの買取サービスを利用した方の口コミと体験談レポート

review
ここでは、液晶テレビを買取に出した方の体験談をレポートしています。
どんな時?何処へ?どうやって?サービスを受けてみてどうだった?
という部分をシェアしていますので、参考にしてみて下さいね。

大阪府 30代 男性
会社のビンゴ大会<でテレビが当たり今現在使っている液晶テレビと入れ替えようかとも思ったのですが、 今の液晶テレビはとても気に入っているのでそのまま使う事にして買取サービスで売る事にしました。 まだ手元に届く前だったのですがとりあえずどれくらいになるのかを知りたく、軽い気持ちで依頼をしました。 買取の相場は分かりませんでしたが、ソニーの液晶テレビで普通に買うと10万円以上するので、 売値とは言わずとも結構高く売れるかな?とちょっとワクワクしながら買取価格の提示を待ちました。 すぐに買取価格を教えてくれて12万円での買取という事で思ったよりも高かったので
すぐに買取の予約をお願いしました。

届くのが1週間後だったのですがそのまま業者さんに送り、すぐに買取金額も振り込んでもらえたので大満足でした。

 

兵庫県 50代 男性
5年ほど使用した60型の液晶テレビを買い替える為にどうしようかと悩んでいて、
<>家電量販店で買う際に下取りの見積をしてもらった所、
思ったよりも安くがっかりしていました。

相場的にもこんなものなのかな?とあまり期待せずに買取業者さんにも一応依頼してみました。

結果は下取りよりも高くすぐに現金化も出来たので良かった。
既に新しい液晶テレビは買った後でしたが、思ったよりもお金が戻ってきた形になったので、買取業者さんに頼んで本当に良かったです。

ばいこちゃん
相場は業者によって違うので、色々な所に聞いてみてしっかり検討した方がいいかもね◎



液晶テレビ売却のまとめ

如何でしたか?
高く売るコツというのが幾つかありますのでここでおさらいです◎

  • 年式が新しい!
  • 付属品が揃っている
  • 1社だけに聞くのではなくて何社かに聞こう!買取価格は全然違うよ!

液晶テレビを買い取ってくれる買取業者さんはたくさんいます。
大事なこととしては、1社だけに聞くのではなくて何社かに相見積もりを取る事です◎

液晶テレビは業者さんによって買取価格の相場は大きく異なりますので、本当に自分に合った業者さんを見つける様にして下さいね♪



バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号
Top