いますぐ!無料!
Web査定
フリーダイヤル!
お電話査定

値段の安いおすすめの電子ピアノ|ヤマハ・ローランド・カシオなどを紹介

値段の安いおすすめの電子ピアノ|ヤマハ・ローランド・カシオなどを紹介

執筆者:田中美歩

売買コムズ コラム ライター

WEBメディアの担当として日夜、ブログとメディア運営に明け暮れる24歳。[いつも周囲を明るく元気にする]をモットーに仕事しています!趣味は旅行と人間観察。たまにジーっと見過ぎて怪訝な顔をされることも。

電子ピアノを買うとしても本当に続くの?という不安がよぎります…。

☑使わなかったらどうしよう…
☑高い買い物だから失敗したくない…
☑出来るだけ安くて、でも本格的なものを使ってみたい

と思うのは自然なことです。

この記事では

✅メーカー別の値段の安いおススメの電子ピアノ
✅中古の電子ピアノもおすすめ
✅中古を買う場合の注意点

といった内容で紹介していきます♪

大きな買い物なので、失敗しないように十分に検討してベストな選択のお手伝いをします♪

値段の安い電子ピアノをおすすめするメリット

値段の安い電子ピアノをおすすめするメリット
電子ピアノを買うにしても、初心者や始めてから間もない場合には、お試し感覚で入門できるモデルが一番良いです。

いきなり高いモデルを購入しても使わなかったらかなりもったいないので安い価格の電子ピアノを選ぶ理由やメリットを紹介していきます♪


弾かなくなっても痛みが少ない

購入して最初は元気に弾いていてもどんどん弾かなくなる方が多いです。

統計で続く確率では、

・購入~3か月:70%
・3か月~6か月:50%
・6か月~1年:30%

どんどん弾かなくなる方が増えていきます。

せっかく買ったのに弾かなくなると悲しいですし、大きなモノなので処分するにも気が引けます。

しかし、安い電子ピアノであれば心情的にそこまで痛みを伴いません。
せっかく買ったからまた弾きたくなった時のために置いておこうという気持ちにもなりやすいです◎


しっかりハマってから上位モデルを買う

続くか分からないのにいきなり高いモデルを購入するのはリスクが高いです。
それなら、少し価格が低めなモデルを入門編として購入し、ハマれば高いグレードのモデルに買い替えるのも方法の一つです。

安い電子ピアノと言っても買取業者に買い取ってもらうことも可能なので、売ったお金を新しい電子ピアノを買う軍資金にも充てられます◎


アップライトピアノよりもコンパクト

本格的なアップライトピアノ(アコースティックピアノ)はめちゃくちゃ大きいですし、動かすことも一苦労です。

電子ピアノならコンパクトでスタイリッシュなので壁に沿って置くことができ場所も取りません◎

動かす場合も滑らしながら動かせるので女性一人でも楽に動かせますよ♪
※動かす可能性がある場合には床にキズがつかない様に、脚の下にマットやフェルト生地を置いておくと良いでしょう。


夜でも時間を気にせず練習できる

電子ピアノの最大のメリットは夜でもヘッドホンをつけて練習ができるという事です。

時間を選ばず練習ができるのでアパートやマンションでも周囲に迷惑をかけることなく思う存分練習ができます♪

 

電子ピアノのおすすめの選び方~値段が安くても本格的なものを~

電子ピアノのおすすめの選び方~値段が安くても本格的なものを~
電子ピアノを選ぶ際に大切なポイントは

☑どの様な曲を弾きたいか
☑将来的にはどれくらいの腕前になりたいか
☑何歳の方がメインで使うか

によっても選択肢が異なります。

ここでは目的別の電子ピアノの選び方を紹介します◎

趣味程度に軽く弾きたい場合

☑趣味程度に好きな曲を弾けたらかっこいい…!
☑気持ちよく弾けるようになりたい!

という方にとってはそこまで本格的な電子ピアノを選ぶ必要はありません。


カシオ(CASIO)の電子ピアノ「Privia(プリヴィア)シリーズ」
カシオ(CASIO)の電子ピアノ「Privia(プリヴィア)シリーズ」
脚スタンド有り・無しで選ぶことが可能です。
脚なしの場合には机の上に置いて気軽に弾くことができます、脚有りの場合でもとてもスリムなので置き場に困ることはありません。

ハンマーアクション付きの88鍵盤なので本格的に近い電子ピアノで手軽に練習できるのも魅力的です。
参考:カシオ(CASIO)の電子ピアノ「Privia(プリヴィア)シリーズ」


ヤマハ(YAMAHA)の電子ピアノ「Pシリーズ」
ヤマハ(YAMAHA)の電子ピアノ「Pシリーズ」
ヤマハのPシリーズも基本的には脚なしで販売されており、机に置いて気軽に練習することが出来ます。

脚スタンドは別売りで販売されているので必要であれば後から購入することも可能。

基本的にはペダルは1本タイプですが別売りで3本タイプも購入出来ます。
3本タイプの場合は脚スタンドが必要となります。

ペダルがあればレベルの高い曲の挑戦も可能になるのでおススメです。

参考:ヤマハ(YAMAHA)の電子ピアノ「Pシリーズ」


コルグ(KORG)の電子ピアノ「Bシリーズ」
コルグ(KORG)の電子ピアノ「Bシリーズ」
コルグのBシリーズも基本、脚スタンドはなしで机の上などに置いてスタイリッシュに使う事が出来ます。

「これからピアノを始めるあなたへ」というのをキャッチフレーズに初心者の方に優しいシリーズです。

グランドピアノの音色をはじめ、様々なサウンドを収録してくれていますので、入門編としてはピッタリな電子ピアノと言えるでしょう。

参考:コルグ(KORG)の電子ピアノ「Bシリーズ」


上記のような電子ピアノであれば、初心者の方でもすんなり入り込むことができ、趣味程度の演奏であれば問題なく弾けるようになるでしょう◎

もっと上達して本格的に演奏をしたい!という方はその時に買い替えなどを検討してみては如何でしょうか?


将来は本格的にどんな曲も弾けるようになりたい

趣味から始めるのはもちろんだけど、将来的には骨太な曲も弾けるようになりたい!という方にとっては、本格的な電子ピアノを選ぶことをおすすめします。

各メーカー、グランドピアノなどの音色からサンプリングしていますので、リアルなサウンドで演奏・上達することが出来ます♪


ヤマハの電子ピアノ「ARIUS(アリウス)シリーズ」
ヤマハの電子ピアノ「ARIUS(アリウス)シリーズ」
ヤマハの電子ピアノ「アリウスシリーズ」は音とタッチにこだわった洗練された電子ピアノです。

ヤマハが初めての1台におすすめしているモデルです。

スタンダードモデルとスリムモデルから選ぶことができ、大きさもコンパクトでスタイリッシュにまとめられているのに本格的なピアノの音色を表現することが出来ます。

一人暮らしの方でも不自由なく使用できるモデルです◎

参考:ARIUS(アリウス)シリーズ


カワイの電子ピアノ「CNシリーズ」
カワイの電子ピアノ「CNシリーズ」
カワイのCNシリーズはエントリーモデルとして初心者の方でも気軽に演奏できるように作られています。

カワイのグランドピアノは有名ですが、そこから音色を抽出しているので本格的なピアノの音色を体感することができます。

自動チューナー機能が搭載されているので、鍵盤のタッチやハンマーの硬さなどの設定を10パターンから選ぶことが出来ますので、演奏したい曲に合わせて好きなように設定が可能です。

参考:カワイ 電子ピアノ「CNシリーズ」


使うのはお子さん?大人?

お子さんが初めて使うのであれば前述している

☑Privia(プリヴィア)シリーズ
☑Pシリーズ
☑Bシリーズ

から選べば問題はありません。

しかし、電子ピアノとは離れますが
ヤマハのエレクトーンという選択肢もあります。
ヤマハのエレクトーン
お子さんの場合、その成長の早さとともに興味が移り行く傾向があります。
エレクトーンなら様々な音色を表現することが出来るので、興味のままに色々な音に触れるのが上達の近道にもなりおススメです◎

参考:ヤマハ エレクトーン「ステージア ミニ ELB-02」


大人の方が使うのであれば、キーボードという選択肢も良いでしょう◎
ヤマハのpiaggero(ピアジェーロ)
ヤマハのpiaggero(ピアジェーロ)
ヤマハのpiaggero(ピアジェーロ)なら、ピアノの音色とタッチ感でキーボードとは思えないしっかりとしたピアノ練習が可能です。

脚スタンドはついていないので机などに置いて気軽に演奏を楽しめることが出来ます。

忙しくて弾けない場合には邪魔にならない場所へ立て掛けておけば弾きたい時にすぐに練習が出来るのも魅力の一つです◎

参考:ヤマハ piaggero(ピアジェーロ)


値段の安いおすすめの電子ピアノ|メーカーモデル別

ここでは、シリーズの中でも価格が比較的安くコストパフォーマンスが良い電子ピアノを紹介していきます♪

初心者の方や本格的に演奏をしたい方にピッタリなモデルをシェア

していますので参考にしてみて下さいね◎

ヤマハ(YAMAHA)

piaggero(ピアジェーロ) NP-32WH

NP-32は電子ピアノを模した電子キーボードです。
キーボードと言って侮るなかれ。

タッチレスポンス付きのボックス型(電子ピアノと同様)の鍵盤を搭載しており、ピアノと同じ様に低音部は鍵盤が重く、高音部に向けて段階的にタッチ感が変わっていく仕組みです。

また、ヤマハのグランドピアノから音色をサンプリングしていますので、ピアノの音とそん色なく演奏を楽しむことができます。

重量も軽く持ち運びがカンタンなので家の中の好きな所で練習することができるのは魅力の一つです。

サイズ 幅1,244mm×高さ105mm×奥行259mm
重量 約5.7kg
鍵盤数 76鍵
おすすめの方 初心者の方

YAMAHA 電子ピアノ Pシリーズ 88鍵盤 ブラック P-45B


コンパクトモデルに採用されているグレードハンマースタンダード(GHS)鍵盤で、鍵盤の重さが低音部では重く、高音部では軽くなる作りになっています。

音質にもこだわっておりグランドピアノのリアルな響きを再現しているので練習用としてもレコーディング用としても使えるオールマイティーなモデルです。

ボタン1つで音色を変更することができるので機械が苦手な方やお子様でも難なく使うことができます。

サイズ 幅1326mmmm×高さ154mm×奥行295mm
重量 約11.5kg
鍵盤数 88鍵
おすすめの方 初心者の方

ヤマハ 電子ピアノ(ホワイトアッシュ調仕上げ)【楽譜集付き】YAMAHA ARIUS アリウス YDP-S34WA


ショパン国際ピアノコンクール2010年度の優勝者が使っていた「CFX」というコンサートグランドピアノからサンプリングした音色を搭載した本格的な電子ピアノです。

鍵盤もよりグランドピアノに近づけており

・鍵盤から指を離し音が消える寸前の微妙な音の変化
・鍵盤を叩いた際の他の鍵盤への共鳴音

の再現も実現しているので、深みのある響きを体験することができます。

本格的でもスタイルはスタイリッシュでコンパクトなので子供部屋やリビングに置いても邪魔になりません。

サイズ 幅1353mm×高さ792mm×奥行296mm
重量 約35.9kg
鍵盤数 88鍵
おすすめの方 初心者の方

ローランド(Roland)

Roland GO-88P 88鍵盤 Xスタンド・ヘッドホンセット ローランド

初めてピアノにチャレンジする人には最適な電子ピアノです。
アコースティックピアノと同じくフルスケールの88鍵を搭載しているので本格的な演奏が可能です。

重量も7kgと非常に軽く持ち運びにも優れているので家の中の好きな場所で好きな時間に練習することができます。

Bluetooth®つきのスピーカーが搭載されているので、スマホなどに入っている音楽やYouTubeの動画を流しながら合わせて練習をすることができます◎

サイズ 幅1,283mm×高さ87mm×奥行291mm
重量 約7.0kg
鍵盤数 88鍵
おすすめの方 初心者の方

Roland HP601-NBS ナチュラルビーチ調仕上げ 電子ピアノ 88鍵盤 ローランド

ローランド最高峰モデルの鍵盤、木材と樹脂を使った「PHA-50鍵盤」を搭載した初心者向けかつ本格的に演奏したい方向けのモデルです。

しっかりとしたタッチ感で弾き心地はエントリーモデルなのに上位機種に負けません。

音色や鍵盤のタッチ感は本当にグランドピアノと同じくらいのレベルを再現しており、10万円台で本格的な電子ピアノをお探しなら損はしません。

アコースティックピアノに近い電子ピアノを時間に関係なく演奏したい場合にはおすすめです◎

サイズ 幅1,379mm×高さ1,014mm×奥行430mm
重量 約50.0kg
鍵盤数 88鍵
おすすめの方 将来本格的に演奏したい方

Roland / ローランド 電子ピアノ F-140R-WH


軽量で省スペース設計なのに、本格的なピアノ演奏を実現したモデルです。

アコースティックピアノさながらの奥深い温かい音色である「スーパーナチュラルピアノ音源」を搭載しており、響きのある表現ができます。

電子ピアノならではの内蔵曲や316種類にも及ぶ音色でワクワクしながら練習・演奏できるでしょう。

Bluetooth機能が搭載されているので、アプリとの連携でペダル操作で譜めくりなどが出来る画期的なメニューもついています。

初心者向けのモデルではありますが経験者の方でも満足いく機能で長く付き合っていけるモデルでしょう。

サイズ 幅1,361mm×高さ345mm×奥行910mm
重量 約34.5kg
鍵盤数 88鍵
おすすめの方 初心者の方

CASIO(カシオ)

CASIO(カシオ) 88鍵盤 電子ピアノ Privia PX-S1000


グランドピアノと同様の88鍵を採用しており、発音の大きさを1鍵ごとに制御しているので小型な鍵盤でありながらも自然なタッチ感を再現しています。

本格的なアコースティックピアノの共鳴音を表現しているのでピアニッシモからフォルテッシシモまで演奏者の感情に沿った表現が可能です。

重量も11kgと重くなく専用ケースがあればどこにでも持って行って満足の演奏を行うことができます◎

サイズ 幅1,322mm×高さ102mm×奥行232mm
重量 約11.2kg
鍵盤数 88鍵
おすすめの方 初心者の方

CASIO カシオ Privia PX-770WE

カシオの電子ピアノのエントリーモデルと言えばこちらのPXシリーズ。

グランドピアノの特徴と言えば足元のダンパーペダルを踏むことによる共鳴(レゾナンス)です。
特有のレゾナンス音源をPXシリーズでも再現しておりその共鳴音によって奥行きのある響きを再現してくれています。

高音質なオーケストラのオーディオデータを収録しており、ピアノのパートのみ自分で演奏することも可能です。
腕が上がってきたら挑戦してみるのも楽しみの一つです♪

サイズ 幅1,391mm×高さ798mm×奥行299mm
重量 約31.5kg(スタンド含む)
鍵盤数 88鍵
おすすめの方 初心者の方

CASIO(カシオ) 88鍵盤 電子ピアノ CELVIANO AP-270BN オークウッド調

一般的な電子ピアノは1つのピアノの音をサンプリングしているのですが、こちらの電子ピアノの特徴は二種類のグランドピアノ音源を搭載している点です。

Grand Piano 1:豊かに響くダイナミックな演奏が可能です。打鍵の強い弱いによってきめ細やかな表現ができますのでクラシックに向いています。

Grand Piano 2:煌びやかで伸びのある明るい演奏が可能です。バンド演奏の中でもメインのポジションを弾くことができますのでJAZZやPOPSに向いている音色です。

2種類の音色を楽しめますので、好きな曲を演奏したい時でもそれに合わせてプレイすることができるのは楽しみの一つです◎

パイプオルガンやストリングスなどの音色が22種類内蔵されているので好みの音色で遊ぶことも可能ですよ♪

サイズ 幅1,417mm×高さ821mm×奥行432mm
重量 約36.6kg(スタンド含む)
鍵盤数 88鍵
おすすめの方 将来本格的に演奏したい方

カワイ(KAWAI)

KAWAI ポータブル型デジタルピアノ ES110 B ブラック 88鍵


世界最高峰のピアノコンクールと言われるショパン国際ピアノコンクールでも採用されたグランドピアノ「EX」の音源をサンプリング。

グランドピアノの様なダイナミックでありつつ繊細な音色を表現しています。
スピーカー部分にスリットがあることでも音場感を再現しています。

スイッチ類が少なくなっているので奥行も29cm弱とコンパクトに収まっており、いつでも気軽に演奏を楽しむことができます。

サイズ 幅1450mm×高さ290mm×奥行375mm
重量 約18kg
鍵盤数 88鍵
おすすめの方 初心者の方

KAWAI カワイ / CN29A デジタルピアノ プレミアムホワイトメープル調仕上げ


グランドピアノの確かな弾き心地を表現するため、鍵盤の重さや内部ハンマーのおもりなどにこだわった「レスポンシブ・ハンマー・アクションⅢ」という鍵盤を搭載しています。

グランドピアノには特有の、鍵盤を押さえ切った後に感じるクリック感があります。

このクリック感は凄く繊細で気付くか気付かないかといった感覚ですがこのクリック感をも再現している事でよりグランドピアノに近い演奏をすることができるようになりました。

200ものレッスン曲が内蔵されており、曲の一部分だけ繰り返しリピートさせたり、右手と左手のパートを個別に練習することも可能なので初心者の方でもしっかりと身体に染み込ませる練習が可能です◎

サイズ 幅1,635mm×高さ605mm×奥行375mm
重量 約60kg(スタンド含む)
鍵盤数 88鍵
おすすめの方 将来本格的に演奏したい方

コルグ(KORG)

KORG 電子ピアノ LP-380-WH 88鍵 ホワイト ヘッドホン

コンパクトな大きさにスタイリッシュなフォルムで部屋の中に溶け込むデザインの電子ピアノです。
このコンパクトさからは想像もできない様なリアルなピアノ感は一度弾いたらやみつきになります。

グランドピアノ特有の共鳴音でもあるダンパーレゾナンスをも再現しているので、リアルな響きと奥行きを感じることができ、迫力のある演奏が表現できます。

音色も30種類内蔵しているので好きな音で音楽を聴きながらセッションをすることも可能です◎

とにかく薄くコンパクトなので一人暮らしの方や子供部屋に最適な電子ピアノです。

サイズ 幅1,355mm×高さ722mm×奥行351mm
重量 約37kg(スタンド含む)
鍵盤数 88鍵
おすすめの方 初心者の方

KORG コルグ / B2 SP WH ホワイト 電子ピアノ イス ヘッドホン セット


初心者の方のファーストピアノは「B2」とコルグがおすすめしています。

初めて触るピアノが満足いかないピアノだったとしたら、その楽しみも分からないままに離れて行ってしまうかもしれません…。

コルグの「B2」はそういった悲しいことが起こらないように、徹底的に本物のピアノの音色にこだわり、選りすぐりのサウンドを収録しています。

☑エレクトリックピアノ
☑オルガン
☑ハープシコード
☑ストリングス

などの音色が収録されているので、飽きを感じさせずに楽しんで練習することができます。

鍵盤にもこだわっており、アコースティックピアノのタッチを再現していたり、指先の繊細な感情までとにかく豊かに表現してくれます。

初めてのピアノは楽しくないと続きません。
色々な表情を見せてくれるこの電子ピアノならきっと楽しみながら上達できるでしょう◎

サイズ 幅1,312 mm×高さ117mm×奥行336mm
重量 約11.4kg(スタンド含む)
鍵盤数 88鍵
おすすめの方 初心者の方

KORG 電子ピアノ SP-280-WH 88鍵 ホワイト


SP-280では4つの音源をサンプリングしています。

1.グランドピアノ1
2.グランドピアノ2
3.ライブピアノ
4.エレクトリックピアノ

この4種類があることで、好きな曲に合わせて音源を変えて楽しむことができます。

また、音色は30種類内蔵されている為、その時の気分によってオルガンを試してみたり、ストリングスの音色で曲を弾いてみたりと楽しみが広がります◎

スタイリッシュなデザインで場所を選ばず好きな場所で好きな時間に演奏したり練習することができるので夜中でも思いついた時に弾き始めることができます。

子供から大人まで飽きさせることなく長く使える電子ピアノです♪

サイズ 幅1,361mm×高さ785mm×奥行406mm(スタンド含む)
重量 約19kg(スタンド含む)
鍵盤数 88鍵
おすすめの方 初心者の方

中古なら値段の安い電子ピアノがたくさん!

電子ピアノは中古市場でもかなりの数の出品が行われているので、欲しい電子ピアノがきっと見つかるでしょう!

ヤフオクやメルカリで探す

ヤフオクやメルカリで探す
ヤフオクなどでは1か月の間だけでも、400件以上の電子ピアノが売買されています。

それだけ需要と供給がありかなり活況に取り引きされているのです。

種類も豊富で20年近く経っているモデルから最新のモデルも中古で販売されており、しかも価格も新品に比べるとかなり安く販売されています。

✅15年ほど前のモデルだと10.000円台
✅1年~3年落ちのモデルなら新品価格の4割引き~半額程度

とかなり幅広いモデル&価格帯で出品されていますのできっと欲しいモデルが見つかるはずです♪


ジモティーで探す

ジモティーで探す
ジモティーはカンタンに言えば、一般の方がカテゴリー分けされた掲示板に、欲しい人譲ります!と書き込み、それに対して欲しい人が返事をするというサービスです。

「無料で引き取ってください!」という方もいれば
「3,000円で譲ります!」というパターンもあります。

欲しい型番のものがあるかどうかはタイミングによりますが、サイトの検索窓でキーワードを入力して探すこともできるので便利&お手頃価格で手に入れるチャンスがあるかもしれません♪

参考:ジモティー
https://jmty.jp/


中古の電子ピアノを買う場合の注意点~引き取り時~

中古の電子ピアノを買う場合の注意点~引き取り時~
中古の電子ピアノは安くて魅力的ですが、購入する際に注意しておく事があります。
勢いで入札・購入してしまう前に念頭に置いておきたいことを紹介します◎

送料がめちゃくちゃ高い!

電子ピアノは専門の運送業者さんでないと配送してくれません。
距離にもよりますがおおよそ15,000円~40,000円ほどかかってしまうので、せっかく安く購入できても送料で数万円も掛かってしまうのは現実的ではありません。

まれに、売っている人が配送をしてくれる場合もありますので、そういった場合には送料がどれくらいになるのか質問してみましょう◎


引き取りに行く前提で考える

配送料が何万円にもなるのは避けたいので、直接引き取りに行くことを前提に考えましょう。
そうなると購入できる電子ピアノは絞られてきます。

購入前(引き取りに行く場合)に確認しておきたいことは

✅置いてある場所は何市か
✅現在設置している箇所は何階部分で段差作業はあるか
✅積み込みの手伝いはしてくれるか
✅男性の方で手伝いは可能か
✅引き取りの日時は融通がきくか

 
電子ピアノは基本的に鍵盤部分と脚部分をカンタンに分離することが可能ですが、2階に置いてあったりすると分解が必要なのでドライバーを持参する必要があります。

そのまま運び出すにしても男性の方で手伝いをしてくれない場合にはこちらから男性2名で行く必要があります。
※女性の方では重くて運び出せない&積み込めない可能性があるので男性2名で搬出する必要があります。

こういった部分をしっかり確認してから購入するようにしましょう。


鍵盤の浮き沈みを要チェック

中古の電子ピアノで注意したいのは、鍵盤の浮き沈みです。

使用頻度が多かった電子ピアノはある鍵盤だけが他の鍵盤と比べて少し沈んでしまっている場合があります。

沈んでいても音が出れば問題はありませんが、微妙なタッチが演奏に影響する場合があるので目線を鍵盤と平行にして沈みがないか確認しましょう。


鍵盤の音出しを1鍵1鍵確実に行う

引き取りの際には必ず動作確認を行いましょう。

1鍵1鍵音を出すのはもちろんですが、その音の出し方で重要なのは「少し強めに鍵盤を打鍵して(弾いて)みること」です。

何度か同じ鍵盤を強めに弾いてみてから次の鍵盤に移ります。
古い電子ピアノは何度か同じ鍵盤を連続で弾くと音が出ないこともたまにあります。
こういった電子ピアノはジャンク扱いですので要注意です。

曲によってはフォルテッシシモが頻繁に出てくる場合もあるので、強めに数度弾いてみて音が出ない鍵盤がある場合には返金してもらいましょう。


値段の安いおすすめの電子ピアノ|ヤマハ・ローランド・カシオなどを紹介のまとめ

値段の安い電子ピアノは初心者や始めて間もない方にとってはとてもおすすめです。

いきなり高いモデルを購入するのではなく入門編と割り切って安い電子ピアノで練習を積むことがベストでしょう。

選び方としては

✅色々な音を選ぶことができる
✅ペダルつきを選ぶ
✅中古の電子ピアノも検討してみる

です!

人生の中で少し大きめな買い物になりますので、ぜひしっかり検討して良い電子ピアノを選んでくださいね♪


買ったはいいけど飽きてしまったり続かなかったりした場合には…下記をご覧ください♪
参考:【買取価格表】電子ピアノの買取価格を大公開【メーカー別】




バナー
バナー
売買コムズ 〒660-0085 兵庫県尼崎市元浜町4-88 古物商登録届出 第631331400008号 | 酒類販売業免許 尼法第383号